【にほんブログ村】
↑クリックお願いします!



日時:2009年6月17日
場所:淡路島
潮:長潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


いろいろ思案した結果、今週は淡路島に行くことにしました。

今回狙う魚は、投げ釣りでキス。

ま、キスに限らず狙える魚はいろいろ狙っていくつもりです!

メンバーは3人。ハーバー店の松沢さんと垂水店のナッパ平松。

この楽しいメンバーで淡路に出発!



2009061839.jpg

淡路へは今回もタコフェリーで上陸!

22時の最終便に滑り込みセーフで乗船!

高速道路もいいですがやっぱりフェリーですって!
(私のオンボロFITにETC付いてないんで、高速使うの何か損した気分なるという理由。)



2009061841.jpg

ガッラガラ~

平日の最終便という事で客室はガラガラ。

のんびり出来て最高です!やっぱりタコフェリー大好きです。




2009061837.jpg

ライトアップされた明石海峡大橋を横目に約30分で淡路島に到着。






2009061836.jpg

まずは岩屋で大好きなエギング開始!(^O^)/


シャクシャク!

シャクシャク!

シャクシャク!

・・・

・・・

・・・

シャクリます!楽しいっす!

・・・

・・・

・・・

シャクシャク!

シャクシャク!

シャクシャク!

・・・

・・・

・・・

エギ投げてるだけで楽しいっす!

・・・

・・・

・・・









って、ちゃいますやん!

今日の狙いはキスですやん!!



渋々・・・投げ釣りポイントにイドウ・・・。


あ~イカ釣りして~

キスなんてど~でもええ~、アオリイカ釣りてぇ~



といっても団体行動を乱すわけにはいかないので・・・

一気に南下して由良まで車を走らせます。



2009061831.jpg

深夜12時、由良に到着。

狙うは夜キス!

引き釣りではなく置き竿で狙います。

夜キスは来ればデカイ!真鯛やシーバスなども結構来るので仕掛けは太めに!

【本日のタックル】
ロッド
ダイワ精工:トーナメントサーフT2 30-405
ダイワ精工:ランドサーフ 27-405
リール
ダイワ精工:タイドサーフ 4000QD
仕掛け
ささめ針:達人直伝 夜釣り大キス 13号


これらのタックルをセットして車の中からアタリを待ちます。。。


待ちます。。。

待ちます。。。

待ちます。。。


ZZZ・・・

ZZZ・・・

{[(-ω-)]}zzzZZZ・・・


・・・

・・・

・・・


(チュンチュン、チュンチュン!)

う~ん・・・

ムニャムニャ(σω-)。о゜ゴシゴシ













2009061830.jpg

ハイ、やってしまいました!
起きたら朝でした~。

ちゃんちゃん。



一晩中寝ずに頑張っていたナッパと松澤さんに様子を聞くと・・・

本命のキスがそこそこ釣れてる模様。



2009061822.jpg

ちょ、マジっすか!
いいキス釣れてますやん~
起こして下さいよ~



またまた本日も時合いを寝過ごす。

ホント、淡路まで何しに来たんだか・・・

しかしまだ時間は早朝5時。朝マズメのチャンスは残っている!

眠い目をこすりながら私もキャスト開始!!

そして・・・


1投目からいきなりHIT!!


重いっ!

ガッサ重いっ!!

やったのか!?

いきなりやってしまったのか!?

あまりの重さにリールが悲鳴を上げる!


グリグリ・・・


グリグリ・・・


グリグリ・・・









2009061833.jpg

おまえは・・・

ムックかよ!!

おまえは・・・

ムックかよ!!

(2回言うたわ・・・ホンマに)



いきなり心が折れそうになりますが

3本針にイシゴカイを付けて再びキャスト開始!

100m遠投しての引き釣りです。

すると・・・70mラインでアタリが!!

プルプルプルッ!!

キス特有の小気味いいプルプル感です。

ただ、ここで仕掛けを上げてしまってはいけません。

3本針なので、あと2匹乗るまではゆっくり巻いて追い食いさせます。

すると、プルプルッというアタリと共に重みが加わります(^u^)

そろそろ3匹付いた頃かな・・・

キスでも3匹付くと結構な重み。(ニヤニヤ)

投げ釣り、楽しいじゃねーか!コノヤロー!

キスが取れないようにゆっくりと巻いてきます。


グリグリ・・・


グリグリ・・・


グリグリ・・・






2009061818.jpg

ちょ、もうええって・・・

ホンマに・・・




なんやねん、このパーフェクト・・・







その後もひたすら外道を釣りまくり・・・







2009061813.jpg
トラギス。

2009061811.jpg
きれいなハゼ。

2009061810.jpg
肝パンカワハギ。

2009061817.jpg
ギンポ。

2009061815.jpg
メゴチ。

2009061820.jpg
キューセン(雄)

2009061828.jpg
キューセン(雌)。

2009061829.jpg
あの~、お客様・・・
イシゴカイはお一人様1つ限りとなっております~


2009061825.jpg
最後に本命のキス2匹GET!


この時点で午前9時。

日が高くなり、アタリも遠のいたので

とりあえず移動することに・・・


後半へ続く・・・




ポチッをお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





■オススメ小道具
●マックスオリジナル エビクール6L ¥1,980(オリジナルエサ箱 プレゼント中)

●手も汚さず魚も元気!アクティブ C.W.グリップ!!

●リバティー磯が特価!!リバティー磯キャンペーン開催中!



▼その他、釣具が安い!!▼
fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!





Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/91-b88f26ce
