【にほんブログ村】
↑クリックお願いします!


日時:2009年6月16日
場所:神戸港
潮:小潮


こんにちわ、会員ナンバー001
WEBSHOPスタッフの山口です。。。


今回は久々のエサ釣りでハネを狙ってきました。

メンバーはいつもの3人組・・・

ではなく、川口さんと2人で。

チームマリちゃんの総帥、もーりーは用事で来れず。


PM8時、ポイント着。

素早く準備を済ませて釣り開始。

上撒きしながらウキを流していくも・・・

ウキはビタ止まり。

潮が全く動いてません(>_<)

多少なりとも潮が動いてくれないと・・・

潮が動くまで買ってきたパンなどを食べていると


川口さんにHIT!!


2009061612.jpg

まずまずサイズのメバル

身長184cmの川口さんがつまんでいるので小さく見えますが・・・











と、そこへ何者かの気配が!














200906168.jpg

メバルを狙う、かわいいハンター登場!

君たち、ホントによく見てるんだね・・・(感心)





その後、川口さんに立て続けにメバルを3匹釣られる。

やばい。この流れはやばい。

潮が悪いからといって、パンなど食ってる場合ではないのだ。





私も竿を出し、ウキを流すと小メバルがポツポツと釣れ出した。

しかし、小メバルのアタリ方が凄い。

ウキがすごい勢いで一気に消し込む。

前アタリなど全くない。

小さな魚体にもかかわらず、豪快なアタリ。

このパワフルなアタリ&ヒキが釣り魚としてのメバルの人気の所以か。



水面ではメバルのライズも見られる。

ワームを投げたかったが、今日はハネ釣りなので・・・断念。


しばらくメバルと遊んでいると、ウキに違うアタリが出た。


コツンッ!という前アタリの後・・・


スウーーーーッ!!


掛けた瞬間、左右に走り回り、エラ洗い。

どうやら本命登場の様子。


足元まで寄せてサイズを確認。

50センチくらいか。

出来るだけタモは使いたくないので、バラシ上等でごぼう抜き。
(タモ臭くなる!車に積むのヤダ!)



200906169.jpg

とりあえず1本目。捕獲。



モタモタしてるとまたハンターに囲まれるので

写真を撮って素早くリリース。








その直後、またしても

強烈なアタリ!!

誘いをかけ、沈んだウキが浮上してこない。

反射的にアワセを入れる。

合わせた直後にとんでもないヒキ!!

左に走られ、止めることができない!


左には係留船がぁぁぁぁぁ!!

そっちいくなーーーー!!

やばいっ!うわーーとまらねーーーー!!



うわーーーー!・・・プッチン。


係留船のロープに巻かれてジ・エンド。

ラインブレイク。

あのヒキは50や60ではなかったはず。



(-益-)くやしいです…!


200906167.jpg

その後セイゴクラスを追加するも・・・



2009061610.jpg

こんなんじゃ全然納得いきません!




その後メバルはポツポツ釣れますが・・・
(ほとんどハンター達に奪われる。)




ハンターたちもお腹がイッパイになったのか

全然擦り寄って来なくなり・・・

全く猫という生き物はホントに自由気ままですね。

お腹が空いたら擦り寄って来るけど、あとは知らん顔。

・・・

・・・

・・・

甘えてくるのは何か買って欲しい時だけ。

擦り寄ってくるのはどこか連れてって欲しい時だけ。

あとは知らん顔。







2009061611.jpg

コイツの後ろ姿が、食後リビングでくつろぐ誰かさんの後ろ姿に見えてなりません(笑



ということで午後11時帰宅。

そろそろハネ釣りも飽きてきました。

早くタチウオ釣れないかな~(^u^)

神戸港にタチウオが到来するのが待ち遠しい!



ポチッをお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





■オススメ小道具
●マックスオリジナル エビクール6L ¥1,980(オリジナルエサ箱 プレゼント中)

●手も汚さず魚も元気!アクティブ C.W.グリップ!!

●リバティー磯が特価!!リバティー磯キャンペーン開催中!



▼その他、釣具が安い!!▼
fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!



Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/89-5db91752