2009.06.16 北斗の拳。
【にほんブログ村】
↑クリックお願いします!


こんにちわ、チームマリちゃん会員ナンバー001番、
WEBSHOPスタッフの山口です。。。(長)


ブログの更新が少ない!ブーイングのお言葉を頂きまして・・・

これからはもう少し更新の頻度を増やしていこうかと思っております。










ただし・・・


釣り以外の話題で!(爆








北斗の拳。

アラ30には言わずと知れた超人気アニメ。

当時の小学校は北斗の拳の話題で持ち切り。

・物資に乏しい時代にバイクだけは豊富。
・毎回上着を破いているケンシロウ、いったい上着は何着持ち歩いているのか。
・黒王号デカ過ぎ。

など

ツッコミどころ満載のアニメなのである。

かくいう私も

毎週月曜の夜7時にはダイヤル式テレビの前に鎮座していたクチでありまして

単行本はもちろん、ファミコンやフィギュアなどいろいろ持ってました。
(以前、実家に帰ったら全部捨てられてましたが・・・悲。)


で、最近また北斗の拳のファミコンソフトを買ってきてやってるのですが・・・


いやいや。

意外や意外。


これがなかなか難しい。


20090616.jpg

シンってこんなに強かったっけ・・・(汗





北斗の拳、出てくるキャラもまた最高に濃い!


この濃いキャラの中でやっぱり最高にカッコいいのは


200906165.jpg

ジュウザ

天賦の才に裏打ちされた我流の拳を駆使し
リュウケンをしてラオウ、トキと同等と評された天与の才の持ち主。

ラオウにお尻ペンペンを喰らわしたのは後にも先にもこのお人しかいません(笑

よって、全キャラの中でジュウザが最強。






しかし、強くてカッコいいばかりが能じゃないのである。

人気アニメには必ず名脇役が存在する。

もちろん、北斗の拳にも存在する。

個人的にはむしろこちらの方が好きなのである。

毎回卑怯な手を使い、主人公であるところのケンシロウやトキを苦しめる。

最高じゃないですか。

あなたこそが最強。

主人公に匹敵。

いやむしろ、

影の主人公。

本物。あなたが本物。

トキの方が偽物。

天才。

あなたがおっしゃる通り、あなたは天才。














200906166.jpg

アミバ。

あなたなくして北斗の拳は語れないのである。


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




▼フィッシングマックスWEBSHOPでは、その他釣具が安い!!▼
fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!








Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/88-05b09b90