【にほんブログ村】
↑クリックお願いします!



日時:2009年6月9日
場所:神戸港
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


さて、今回はいつもの3人でチヌ狙い。

ルアーで狙います。

ルアーだと仕事終わりにサクッとできるのがいいですね。

・・・

・・・

・・・

PM8時、ポイント着。

先客は・・・いない。

手早く準備を済ませます。

2009060904.jpg

【本日のタックル】
ロッド
オリムピック:フィネッツァプロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 2506
ルアー
アピア:チヌパラ
C.C.Bait's:根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Bait's:カニボンボン
osamus-factory:ズル引きコーン
トレーラー
ジャッカル:カバークロー 2インチ


このポイントは水深が1~2mと浅いので

シャロー専用のカニボンボンからスタート!

釣り方は簡単。

キャストしてゆっくり巻くだけ。

ボトムを感じながらゆっくり巻いていると・・・


ココッ!ココンッ!!


一投目からアタリマス!アタリマス!

しかし、例の如く

まあ~、ノラないこと、ノラないこと。

チヌは餌を「吸い込む系」ではなく「嚙む系」の魚なので

びっくりするくらいフッキングしません。

それでもキャスト毎にアタリはあるので飽きることなくキャストしていると・・・


ココンッ!グググーーーッ!!



2009060902.jpg

やっとノセたのは25センチほどのキビレ。

・HITルアー
C.C.Bait's:カニボンボン マッドチャート
ジャッカル カバークロ-2インチ ソリッドチャート

とりあえず、1匹釣れたので、他のルアーも試してみます。

次はズル引きコーン+カバークロ-でキャスト開始!

これまたアタるが、全くノラズ・・・

ワタクシがチヌのショートバイトに悪戦苦闘していると


ジジジジジジジーーーーーーーッ!!

キターーーーーッ!!


隣でキャストしていた川口さんのドラグ音が周囲に鳴り響き渡る!



2009060908.jpg

これまた25センチほどのキビレ。

・HITルアー
C.C.Bait's:根魚ボンボン チヌSP ブラック
ジャッカル:カバークロ-2インチ パールホワイト


ズル引きコーンをキャストしていた私もようやくHIT!

アタリ10回に1回くらいしかHITに持ち込めてません。

2009060910.jpg

ズル引きコーンで同サイズのキビレを追加。

・HITルアー
osamus-factory:ズル引きコーン


とここでまたまた川口さんのドラグ音が!


ジジジジジーーーーーーー!!


川口さん、ドラグをゆるゆるにして

私に精神攻撃を仕掛けてきます。


2009060907.jpg

これも同サイズのキビレ。

ん~、なかなかサイズが伸びません。


ここでエース「もーりー」の様子を見に行ってみると・・・

アタルけどノラナイ・・・とのこと。

うんうん、そうでしょうそうでしょう!


2009060905.jpg

もーりーは自作のルアーを投げていました。

作り方は こちらを参照!


2009060906.jpg

ワームを必殺『ガルプ』にしてみますが・・・

フックの直前までかじられる!!そうで・・・

(ガルプは味も美味しいらしい・・・他のワームはここまでかじられません!)


どうしよう~。

どうしたらいいですか~?



もーりーの難しい質問。


う~ん、とりあえずガルプ付けてるなら・・・


鈴付けて置いとこか!(笑)







2009060913.jpg

で、置いといたらホントに釣れました(笑)




2009060912.jpg

その後はキビレに代わってマチヌが釣れ出すも、

サイズが・・・


・HITルアー
osamus-factory:ズル引きコーン


2009060911.jpg

私がマイクロサイズを釣ったところで時合い終了。

・HITルアー
osamus-factory:ズル引きコーン


その直後、この日一番良く釣れていた『ズル引きコーン』が根掛かりで殉職(悲)


ズル引きコーンを失い、心が折れアタリも遠のいたので午後10時半納竿。


サイズに不満が残る結果となりましが

アタリも多く、数はそこそこ釣れたので楽しめました。


ルアーでチヌ!楽しいです。

皆様もぜひ!






fmax.jpg





ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




ガンクロ特集ページできました!







Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/86-be566c5b
