【フィッシングマックスWEBSHOはコチラ!】


日時:2009年6月3日(水)
場所:神戸港
潮:若潮



mariko

こんにちは!

もーりーこと、
スタッフ森です。






今週水曜日、
川口さんの「エビ撒きハネ釣り」講習卒業のため
いつもの3人組で、神戸港へ行って参りました。


今日は、
川口さんはもちろんのことエビ撒き。
山口さんはルアー??エビ??両方?
私はルアーでキビレ・その他なんでも狙い。


キビレ狙いに関しては、「チヌパラ
のようなチヌ用のルアーで、よく釣れますが、
やはり底でズル引きするルアーでもあり
根がかりしてロスト、なんてことは多々あります。



私の予算的には、1回の釣行で
せいぜいチヌパラ1コ。。


これでは思いっきり勝負ができない!!



ということで、簡単ルアーを作ることに。



参考にしたのはこちらのサイト。
【SALTWATERS.JP】 http://saltwaters.jp/ch/ch010.html


このブログを読み進めると、わぁ~めっちゃ釣れそう!
しかも、コスト安!!

この『Oリグ』というものを作ってみることに!




用意するのは、こちらのセット。
Oリグセット

・丸オモリ 1.5号及び2号
・蛍光玉 ソフトタイプ 0号
・管付きチヌ針6号(がまかつ)
・バークレー パワーバルキーホッグ 2インチ


※ワームのカラーはカモとか思いきって白とかがいいかと・・
 あと、ラメが入っている方が良いと思います。


パワーバルキーホッグは、フィッシングマックスハーバー店の
「激安コーナー」にあったので380円でゲット!


出来上がったのは、


Oリグ
(じゃ~~~ん。)

8コできて、1コ100円程度!
これで思いっきり投げられます。






そして・・・・



当日、20時すぎから開始。

川口さんの卒業を応援するはずの
山口先生も、エビ撒き釣りを・・

二人で醜い争い・・場所の取り合いをしています。



私は二人とは全然違う場所で、Oリグキャスト!!
底に沈ませたままで、ゆっくりと引きます。


エビ撒きの方は、アタリは少ないものの
順調に釣れだしています。

メバル
(メバルくん×2匹)

フグ!
(初お目見え、フグくん)




すると、川口さんからベストポジションを奪った
山口先生から、歓喜の声が!!


ハネ!
(ハネー!!)



・・・・それは本来、川口さんのハネでは!?!?



とは思いつつも、ハネなので
テンションアップ!!




さらに・・


アナゴまで!
(アナゴまで!!)


さらに、山口先生がもう1匹の
アナゴを追加した時、
アナゴ2匹目




何の反応もしてくれないキビレに、
私の気持ちも切れてしまい・・・


コッソリ用意してきた最終兵器。。

ガルプ!
ガルプ サンドワーム2インチ(カモ)
スミス エーアールエリグ5.5g


にて、ガシラ狙いに変更!!






さすが、ガルプ!

リフト&フォールをさせていると・・・


ガシラ
(大きいガシラが釣れました)


ガルプすごぉ~~い!

海で「ルアーで」ガシラ釣ったの、私初めてです!




さらにさらに、エビ撒きにて山口先生が
ガシラ2
(これまた大きなガシラ!!)









そして、今日は置き竿もせず、
山口先生とのポジション争いにもマケズ、
頑張っていた川口さんに待望のヒット!!



ウキがぐんぐん、左右に引かれています。



「ハネっぽい!!」
 (私)


「川口さん、引っぱられてる時はリール巻かないで!」
 (先生)





「えっ??ハネ、ちゃうやろ~~」

と弱気な川口さん。



しかも、船の下に入られてしまい、
ラインを引いても出てきません。

「ど、ど~しよ~~・・」

と、竿を山口先生に渡します。

山口先生がうまくさばき、船の下から魚を寄せて、
川口さんに竿を返すと、


バシャ!!!!! とエラ洗い。




ハッッ・・ハネやぁ~~~~~!!!!!


川口さんの声が響きます。

皆が、ハラハラと見守るなか、ランディング!!!




つ、



つつ、




ついに・・・・


IMG_8321.jpg
(ハネゲットォ~!!)



ハネ!
(いい笑顔です)



「いやぁ~~~、うれしいっっ」
「うれしいわぁ~~。」
「いやぁー、よかった。」

「最高やなぁ!!」
「いやぁ~~~よかったわぁ。」

「足、震えとうわ・・」





かなり興奮されているようです。

わかる、わかりますよ。その嬉しさ。
うん、うん。






残り時間もあと少し。
もう1匹を目指してさらにがんばります。


そして、途中参加の私のダンナさんが、
頑張ってくれて、私が作ったOリグにて

ガシラ4
(ガシラ!をゲット)



して、本日は終了となりました。



ついに、ついに川口さんが
エビ撒き講習を卒業することができました。

社内の皆さんや、ブログを読んで頂いている皆さんに
応援され続けること、約2か月半。



ついに、次の講習へ進めそうです。



・・・・・・・


ま、川口さんはハネをもう1匹、
私はOリグでキビレが先ですけどね。。







川口さんにお祝いのポチッをお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




■今日のアタリルアー
ガルプ サンドワーム2インチ(カモ)
スミス エーアールエリグ 5.5g

■今日の小道具
●マックスオリジナル エビクール6L ¥1,980(オリジナルエサ箱 プレゼント中)

●手も汚さず魚も元気!アクティブ C.W.グリップ!!

●リバティー磯が特価!!リバティー磯キャンペーン開催中!



▼その他、釣具が安い!!▼
fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/84-8efe9d1a