【にほんブログ村】


日時:2009年5月20日(水)
場所:神戸港
潮:若潮



mariko

こんにちは!

もーりーこと、
スタッフ森です。





先週末、バス釣りへ行ってきましたが、
かなり早起きしたため眠い&雨・風ともに強かったので、
一日の半分ぐらい、釣りをせずに寝ておりました。

そんなんだから、私の釣果はナシ。




私のダンナさんは、
50cmジャストと47cmを
釣ってましたケドォ・・・

バス50cm








今週の水曜日、ひさしぶりに
エビ撒き釣りをしに行ったので、
その釣果報告を。





いつものように、20時半スタート。

ハーバー店の松沢さんと
WEBSHOPスタッフ川口さんと山口さんの4名。




仕掛けはこちら!
タックル


★詳しくは、フィッシングマックス公式サイト
 「マックス釣り教室」へ
※会員登録が必要です






先行者の方のお話では、
今日はいつもより船がたくさん入って明るいため、
魚の反応はあまり良くないということ。

サイズも、いつもよりダウンしているそうです。




そうかぁ・・・・・・・




今日こそ、ハネを釣って
1歩先へ進みたい!!



未だ、ハネが釣れない
私も川口さんも、やる気は十分!!

エイエイオー!







今日は22時までの予定。

なので、少しでも時間短縮!
タックル準備中に少し多めのエビを撒いておきます。


今日は、水が多いので
タナは2~2.5ヒロぐらいからスタート。





開始5分ほどで、最初のヒット!



ガシラ
(ビックガシラ!)


さすが、山口さん。




しかし、なかなか次が来ません。




やっときた次のヒットは、

「殺気が伝わってはいけないから・・・」
と言って、置き竿をしていた川口さん。。


めずらしく小さなメバル
(めずらしく小さなメバル)



確かに、先行者の方の言うとおり、
今日は厳しいのかも・・・??





また、なが~い沈黙が続きます。





「おっっ???」

という声は山口さん。
ウキがモゾモゾっと動き、


シュパッッ


と沈んで一呼吸置いてから、アワセ!!!





しかし、次の瞬間

フックアウト・・






「え~~~~~???」
「なんで~~??」






さらに、続けてヒットしたのも山口さん。






ウキがモゾモゾっと動き、


シュパッッ


と沈んで一呼吸置いてから、アワセ!!!





しかし、再度

フックアウト・・





「え~~~~~??ナニナニ??なんでなんで??」

「ハネっぽかったじゃないですか!?」
「ちょっとちょっとォ、山口さぁん!?」




アタリのない私たちは、山口さんが
釣ってくれる魚を楽しみにしているのに。。。(コリャコリャ)






また、シ~~~~~~~~ン。
私のウキは、全く沈む気配なし。




川口さんも、釣れる気がしないのか
置き竿をして、竿から離れてウロウロ。


山口さんにちょっかいを出していた時、


川口さんのウキ、沈んでる~~~~!!




川口さんダッシュでアワセると、
竿先の曲がり方がスゴイ!!



すごく重たそう!!

すごい、ヒキ!!!!


もしや・・・ハネ????




「竿を立てて!」
「今はリールは巻かないでください!」


と山口さんの声が響きます。



ラインが、左へ、右へと動きまわります。
川口さんも必至。




「まさか、川口さん、エビ撒き講習卒業??!!」
私の心も動揺です。





上がってきたのは














キビレ~!
(大きなキビレでしたぁ)




ホッッ




いやいや、違う違う。


「よかったですねぇ!!川口さん!!!」
「卒業は、まだできないですケド!」





ということで、引き続きハネを狙います。




またシ~~ン。
今日は本当にアタリが少ないようです。





しかし、ついに私にもヒットが!!




今までとは違うヒキ!!

ラインが横に走り、ドラグが出ます!!





「ひゃ~~~~~~ (><;)」



また山口さんに指導をしていただきながら、
なんとかネットに収めることができたのは、




念願のハネ!
(念願のハネ!!!でした)

しかも、松澤さんとダブルヒット!






その時、
ついに地合いが来たようで、
山口さんにもハネのアタリが!



しかし、

ラインブレイク




けっこう、大きそうでした。。。

さらに私にも、もう一度ハネがかかりますが、
左へ右へと走られている間に、ラインブレイク。。





この時合いの瞬間、川口さんは
他の竿とお祭中。


完全に時合いを逃してしまい、
その後川口さんがなんとか、青イソメで
小さなメバル(10cmぐらい?)を追加したものの、
その後、22時半頃まで、ハネは全く現れませんでした。




あ~~~~、楽しかったなぁ。

ハネってすごい引くんですね。

ドラグ、すごく出るんですね。

針を飲み込んでしまわないように、いいタイミングでアワセるんですね。

ラインを切られないように、注意してリールを巻かないとだめなんですね。



1匹釣れると、スゴク勉強になります。
次は、ひとりでちゃんと釣れる気がします。





ついに、わたくし、
エビ撒き講習、卒業いたしました!!


川口さんは、土曜日に補習です。。。





ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




■今日の小道具
●マックスオリジナル エビクール6L ¥1,980(オリジナルエサ箱 プレゼント中)

フィッシングマックス ハネダービー開催中!
●泉大津店限定! ハネ・チヌダービー開催中!詳しくはクリック!!




fmax.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/78-f5649ba4
