【にほんブログ村】



日時:2009年5月9日
場所:神戸市垂水区
潮:大潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


ブログのネタ・・・

ブログのネタ・・・

ブログのネタ・・・が無い。

エビ撒きシーバスもそろそろ釣り飽きたし・・・

エギング遠征も時間がなくて結局行けず・・・

そんなとき、有力情報が!!

『垂水方面、プラグでデカメバルがガッポガポ!』

との事。

垂水なら帰り道やし・・・

という事で久々に車からメバルロッドを引きずり出し、出陣。


PM8時、ポイント着。。。


ajyuru_20090512141656.jpg

満月。満潮。無風。べた凪。


よっしゃ、尺メバル出てこいや~


4515795717010.jpg

手持ちのメバル用プラグがなかったので、まずは常吉2インチ(Shad)をスプリットショットでフルキャスト!


キャスト!


キャスト、キャスト・・・


キャスト、キャスト、キャスト・・・


キャスト、キャスト、キャスト、キャスト、キャスト、キャスト!
キャスト、キャスト、キャスト、キャスト、キャスト、キャスト!
キャスト、キャスト、キャスト、キャスト、キャスト、キャスト!




ハァ、ハァ・・・
ゼェ、ゼェ・・・



1時間後・・・



ココロオレル。


イドウ。




次にやってきたのはいつもの小場所。

ここでは何やらアタってくるものの、なかなかノラず。

ま、これもいつものパターン。

ワームをちぎったり、ジグヘッドを軽くしたり

必死に格闘すること1時間・・・

やっとノってきたのは

200905124.jpg

手乗りガシラ。

・・・

・・・

・・・

なにかすごく時間を無駄にしてるような気がするんデスガ・・・



その後もアタルノラナイを繰り返し・・・

やっとノってきた魚は

200905123.jpg


人差し指メバル。


もうね。

言葉はありませんよ、ホントに。

どこが『プラグでデカメバルがガッポガポ!』ですか・・・全く。。。

・・・

・・・

・・・

腹減りの限界に達したので、ここでいったん帰宅。


そして、以前よりずっと気になっていた

近所の居酒屋的なスナック?のような昭和な感じのお店に

相方と共に勇気を出して行ってみることに・・・

200905126.jpg

うん、予想通り昭和な感じ。

好きですこの感じ。


200905128ピー

ニューハーフなママ?マスター?にしきりに握手を求められましたが

ここは笑顔で対応しておきました(笑)

楽しそうな店だったので新規でボトルを下ろすことに。
(ボトルと言っても焼酎一升瓶のみ!ビバ、昭和!)

恐る恐るボトルの値段を聞くと5千円!との事。(安っ!)

ボトルに期限はなく、店が潰れるまでは有効!・・・らしい。

大して飲めない焼酎を3杯くらい飲み、適当に出来上がってきたので

『店が潰れそうになったら携帯に電話ちょうだい!』とママに言い残して退店。

200905127.jpg

次の日が休日ということもあり、

その後はいつもの薄暗いお店で午前3時までダラダラ飲んで帰宅。

今回もショボショボの釣果ですいません。

魚の写真2枚ですいません。

手乗りガシラですいません。

人差し指メバルですいません。

ママの握手を振り切ってすいません。

飲んだくれてばっかりですいません。

釣りの方は来週あたりから本格的に始動予定!

来週こそはたくさん魚が釣れるように頑張ります!

真面目に釣りします!船にも乗ります!遠征もします!


乞うご期待!(たぶん)



本日の釣果:新規開拓の昭和な店。



【本日のタックル】
fmax.jpg
ロッド
オリムピック:フィネッツア プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 1003
ライン
ブリーデン:ブリーデンフロロ 2.28lb
ルアー
スミス:ジグヘッドタケちゃん 1.2g
常吉:『メ組』 常吉ワーム2インチ シャッドテール




ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/74-f7c0f9d3
