【にほんブログ村】




こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


最近はほとんど釣りには行ってませんです、ハイ。。。

休みの日はバイクばっかり乗ってますです、ハイ。。。

と、まあそんな感じでしたが・・・

世間はGW。

そのGWを利用して

はるばる九州は大分と大阪から学生時代の友人が

ワタクシの家に遊びにやってまいりました。




200905046.jpg
学生時代、共に究極にアホなことばっかりやっていたリョウとミキオ。


前回会ったのはリョウの結婚式以来だから・・・



2009050430.jpg

約2年ぶり。

相変わらず二人とも全然変わってない。

変わったのは私だけか・・・

(2年で見事8kgの増量に成功!・・・肥)

その二人が神戸について早々

神戸でどっかオモロイとこ連れてけ!!

とか抜かすので

釣りに全く興味のない男を前に満面の笑みで『エビ撒き』なんかを提案してみますが

何それ?おいしいの?とか言われ、即却下!!


というわけで久々に吞んだくれようぜと三宮に出陣!


1件目・・・2件目・・・3件目・・・


さすがは九州男児。

相変わらず酒も強い。



・・・

・・・



2009050420.jpg

そして4件目に突入したところで意識が・・・


意識が・・・


いしきが・・・


いしきが・・・


フェードアウト(+д+)ファ~~~


・・・


・・・


・・・





2009020810_20090506124935.jpg

なに~、もう閉店~

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!!!


しぶしぶ店を出る。


2009050425.jpg

うん、朝日がまぶしいね、パトラッシュ。

久々に無茶したね、パトラッシュ。



ま、せっかくこんなに朝早く起きることができたし・・・


普通なら釣りでもいこか?ってなるとこですが

彼らは全く釣りに興味がなく却下される可能性が非常に高いので

バイクでどっか走りにいこか?と言ってみた。

予想外に『おっ、いいね~』という返事が!


てことで、バイク2台で淡路島プチツーリング決定!!


竿を持たずして淡路島に上陸するのは誠に不本意ですが・・・泣


200905049.jpg

ドカティモンスター1000S、略してドカモンで出撃!!

2009050412.jpg

たこフェリーで淡路島上陸!
(やっぱり楽しさ優先なら高速道路よりフェリーでしょ)


淡路島上陸後、国道28号を南下。


200905045.jpg

仮屋漁港で早速休憩! 

(休憩ハヤッ)

写真は旧荷揚げ場。

秋口の港内カレイで有名な場所ですね。

(マ、ワタクシ二ハカンケイナイデスガ・・・)

奥に見えるのが仮屋一文字。


2009042000.jpg
(※2週間前に仮屋一文字に釣行した際の写真)

少し前に48センチのマコガレイがあがったとの情報を聞き付け

ワタクシも2週間ほど前に一文字に渡りましたが・・・

(メモアテラレナイホド、サンザンナメニアイマシタ・・・)

200905047.jpg

適当に遊んだところで、再び28号線を南下します。


2009050410.jpg

次にやってきたのは津名港。

ここは夏~秋にタチウオが回遊してくるので、私もよく訪れる港です。

タチウオの他にも港内のカレイや秋口の朝夕には青物の回遊も見られます。

ご覧の通り足場もよく、ファミリーフィッシングには最適のポイントです。


28号線をさらに南下し・・・


2009050415.jpg

洲本港に到着。


ここはタチウオやキス、カレイ、アオリイカ、秋口には青物なども回遊し、

河口に面しているため、夏から秋にかけてルアーでメッキなんかも狙えたりします。

この前、『もーりー』がテントで爆睡していたのもこの場所です。

なんて、キャッキャ騒いでると・・・





2009050416.jpg

洲本港のボス登場!!

お前ら、ワシの縄張りでなに騒いでんねん~


2009050417.jpg

さすがは洲本港のボス!

生き抜く術をわかってらっしゃる!



ボスに別れを告げ、洲本港からさらに南下・・・


200905041.jpg

やってきたのは由良。


前に見える島が成ヶ島。

成ヶ島との水道にあたるこの付近ではメバルや良型のアジ、秋口にアオリイカがよく釣れます。

ここは風雨に強く、他が荒れてる時も結構静かだったりします。

なので、私も結構良く来ます。
(個人的に由良付近では相性良し。)


ここからぐるりと西浦を回って、淡路を1周する予定だったのですが・・・

リョウが2時間後の新幹線で帰らないといけなくなり・・・

急遽、来た道をUターンして帰りを急ぐことに。




帰りにおみやげを買うために寄り道をしたのですが・・・


200905044.jpg

人、多すぎですから!!



200905042.jpg

それでもなんとか人数分のたこせんGET!!


200905048.jpg

帰りもやっぱりたこフェリー

帰りは少しバタバタしましたが、この時期のツーリングは最高に気持ちよかったです!


皆様もぜひ!!


バイクがない方も自転車なんかで淡路1周しても楽しいかもしれません。

(たこフェリー:一般旅客運賃380円+自転車運賃200円=合計580円で行けます)


200905043.jpg

ちなみに帰りに給油し、燃費を計算したところ・・・

バイクなのにハイオクで9km/Lでした。

生活が苦しくなる原因が少しわかったような晩春の帰り道でした。。。




ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




フィッシングマックス ハネダービー開催中!
●泉大津店限定! ハネ・チヌダービー開催中!詳しくはクリック!!

フィッシングマックス主催
第1回 レディースフィッシングパーティー 参加者募集中!

●WEBSHOPを除く、各店にて受付中!詳しくはクリック!!






fmax.jpg







Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/72-9d817d2e