【にほんブログ村】


日時:2009年4月23日(木)
場所:神戸港
潮:中潮



mariko

こんにちは!

もーりーこと、
スタッフ森です。



先週末は釣行報告ができませんでしたー。
スミマセンッッ。


先々週末&先週末は予定があり
どちらの土日も釣りに行けなかったので、
平日ナイター釣行を予定していたのですが、
実は、先日我が家の車が壊れてしまい、
現在オートバックスに入院中です。



車がない釣り人というのは・・・・



なんて無力なんでしょうね。。。



明後日の祝日も、
来週末も行けるかどうか
怪しいところであります。。





さて、先週の木曜日の仕事帰り、
神戸ハーバー店スタッフ松澤さんと
Webshopスタッフ川口さん&山口さん&森の
4名で、エビ撒き釣りをしに行きました!!


もちろん、狙うはシーバス!!



連れて行ってもらうのは3、4回目ですが、
初心者のわたくし&川口さんだけ、
みごとに、シーバス(セイゴすら)釣れておりません。

(メバルとかは釣れるんですが・・)




二人で毎回、「なぜ?」「なぜ?」と考えるのですが、
答えは出ません。

川口&森



今日こそ、『エビ撒き釣りでシーバス』を
卒業しよう!(いや、やっと入学・・)という気合で行きました!




8時過ぎ、ポイントへ到着!
神戸港



早速、山口さんに準備をしていただきました。
(早く自分でできるようにならなくちゃ)



みなさん準備中のため、まだ誰も投げていません。

「これはチャーーンス!」と第一投目!!




じーーーっとウキを見つめていると、
さっそくアタリが!!


シュパーーンと合わせて
見事1匹目を水揚げ!!

0423-01メバル



おぉぉ!!!!いいメバルです!!



「出だし好調!!!」


と、足もとに竿を置き、エビクールを覗き
グッドコンディションのエビを探していると、




バキッッ





と変な音とともに、川口さんの奇声が・・・





ままま、まさか・・・
と思い足元の竿を見てみると、

竿が折れてしまっていました。


どわーんひ、ヒェーー!
山口さんの竿が!!






川口&森、2人して謝ると、
やさしい山口さんは許してくれました。



竿は足元に寝かすと、100%踏む!

置くときは必ず斜めに立て掛けること!
 by山口

(みなさんも気をつけて!特に暗い時間の釣行は!!)



釣りは毎回、勉強ですね!川口さん。






折れてしまった竿の代わりに、
山口さんの竿をお借りして、続行!

みなさんも準備がすんで、投げ出します。



0423_02ウミタナゴ
(またまた大きなウミタナゴ)


0423_大きなガシラ
(かなり大きなガシラ)

※山口さんの竿を私が使用しているため、
  山口さんは車に入れていたコンパクトロッドを使用




さらに、松澤さんが本日初のセイゴをゲット!
私も2匹目のメバルをゲット!





そして、山口さんについにシーバスのアタリ!


ウキの明かりが見えない深さに沈む!!

大きそう!!!



山口さんが大きく腕をあげて
やり取りをしようとした瞬間・・・・




ブチッッ





ラインブレイク・・・・。



あ~~~~~、惜しい!!
間違いなく、シーバスでしたね。


しきりに竿の責任にされておられましたが、
獲ってくれなくちゃ~~~。
(半分私のせいですが・・)





その後、干潮時間にむかい、
さらに水の量が減ってきています。
当時に、パッタリとアタリもなくなります。



その間も、あきらめずにエビを巻き、
次の当たりを待ちます。。








すると、私のウキが、モゾモゾと動き出す・・・



焦る気持ちを抑えて、
ウキが沈むまで待ってアワセ!!



お、重たい!!

これはまさか!!!???



山口さんがタモを持って助けに来てくれます。




「ついにシーバス??!!」

自分なりに慎重にやりとりをして、
水揚げしてもらった、この大きな・・・・







0423_ウミタナゴ2
(ウミタナゴーーー!!)




ウミタナゴもうれしいけど・・・
シーバスが釣りたい!!




「ねぇ!!今日はシーバスが目的ですよね~。川口さんッッ」








0423_川口さん




そういえば、今日は川口さんの声、
竿を折った奇声しか聞いてないような・・・








その後、またバタバタッと釣れ出します。





ついに来た!!

0423_シーバス

山口さんのコンパクトロッドにハネ!!
腕を大きく上げて、丁寧にランディング!!
さすが~~~。



0423_メバル2
(メバル)

0423_ダブルヒット
(メバルのダブルヒット!!)




さらに、またも山口さんに
シーバスらしい重そうなアタリの・・

バラシ!





ラッシュです!!



0423_ガシラ2
(またまた大きなガシラ!!)



さらに!

0423_大きなメバル
(大きなメバル!!)


また!!

0423_ウミタナゴ3
(大きなウミタナゴ!!)




ラスト数分!!





最後に花を添えましょう!
川口さん!!





・・





「来たーーー!!!」




と、ラストを飾ったのは。。。





0423-ラストのメバル
(山口さんのメバル!)





・・・・・ということで、本日は終了!





いやぁ・・
またシーバス釣れなかったなぁ。。
なんで釣れないのかわからないなぁ。。


・・


また行きましょうね!

川口さんっっ。






ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




■今日の小道具
●マックスオリジナル エビクール6L ¥1,980

フィッシングマックス ハネダービー開催中!
●泉大津店限定! ハネ・チヌダービー開催中!詳しくはクリック!!




fmax.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/69-eddb4c61