【にほんブログ村】


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


更新が滞ってしまいまして申し訳ありません。。。

投げ釣り3連敗の後、さらに連敗を重ね・・・
(わしゃ阪神タイガースか!!)

連敗記録は7まで伸びまして・・・

もう投げ釣りなんてやめじゃ!

と、ふてくされて最近はもうひとつの趣味に時間を割いておりました。

実はワタクシ、釣りよりも好きな趣味がございまして・・・

それはバイク!

男性陣なら一度は興味を持ったことがあるのではないでしょうか。

女性陣には『うるさい』『怖い』『邪魔』『危ない』と評価の低いバイクですが・・・

無茶しない限り、安全な乗り物であります。

バイクのシーズンは春と秋・・・

そうです!バッチリ釣りのシーズンとかぶっております!

というわけで春と秋は大忙し。分身したいくらいであります。


そんなワタクシのバイク歴は14年。

高校生の時にバイクの魅力にとりつかれて以来

大小かかわらず様々なバイクを乗り継ぎ・・・


200904254.jpg

スーパーバイク選手権に出場しているバイクに
そのままナンバープレートを付けて市販されているような過激なものから

200904252.jpg

快適にトコトコ走れる街乗りバイクまで

ビックバイクばかり数台所有するくらいのバイクバカ。

もちろん車とバイクを両方維持するだけでも
お金が湯水の如く飛んでいきます(生活苦)


それでも休日になると愉快なバイク仲間達と

200904256.jpg
海や

2009042510.jpg
お山へ走りに出かけ

200904258.jpg
休日じゃなくても暇を見つけては深夜のお山で練習の日々。
(※ もちろん公道上では法定速度内で走ってますので悪しからず)


しかし、素人が1000ccクラスのスーパーバイクを乗りこなすことは至難の業。

0-100km加速2.8秒、最高時速が300kmオーバー。

0-100km加速とは静止時から100km/hまで加速するのに何秒かかるか

という加速性能を表す数値。

わかりやすく車で数値を表すと・・・

ヴィッツRS(1.5ℓ) 8.5秒
S2000 6.2秒
GT-R 5.1秒
NSX-R 4.9秒
RX-7(FD3S) 4.7秒
フェラーリ612スカリエッティ 4.2秒
エリーゼ111R 4.2秒
エンツォ・フェラーリ 3.6秒


F1マシン[B・A・R Honda 007]でさえ約3.7秒

この0-100km加速がスーパーバイクだと2.8秒。

そんなスピードどこで出せっていうのでしょう。

量産して市販する意味が全くわかりません。

羽付けたら間違いなく離陸するレベルです(笑)

せっかくのスーパーバイクも性能が出しきれないことがストレスになり・・・

その前に命がいくつあっても足りないということでスーパーバイクを引退(笑)

過激なものは卒業してそろそろのんびり走りたい。

ということで2年前に購入したのがドカティ社の『モンスター1000S』というバイク。

2009042513.jpg

ところがこのバイクがとんでもないジャジャ馬バイクでありまして・・・

重いクラッチ、慣れない乾式クラッチに大苦戦。

そして、やたら低速に振ってあるトルクのおかげで
意識が遠のくほどの暴力的な加速をし・・・

減速時はシフトダウンした際の強烈なエンブレでリアタイヤがロックしまくり・・・

ゆっくり走れる乗りやすいバイクを買ったつもりだったのに・・・

スーパーバイクよりも乗れてないじゃねーかよ!!

買う前に『モンスター』という商品名の意味に気付くべきでした(泣)

しかし、このまま『乗れませんので返品します』なんて言えないので

○○万円という資金を投じ、2年かけて乗りやすいようにコツコツとカスタム。

なんとかモンスターで日帰りツーリングくらいなら行けるようになりました。

次なるカスタムは『スリッパークラッチ』を予定。
(適度にエンブレを逃がしてやる装置)

このわけのわからない装置の値段が約20万!

もうね、意味がわかりませんよ。

パーツ1個の値段が20万ですよ、20万!!


まあ、買いますけど・・・

(買うんかい!)


ということで、フィッシングマックスWEBSHOPではツーリング用品もございます。

4992826553302.jpg


コールマン コンパクトツーリングテント/LX 170T14400J

4901140310706.jpg


プリムス 2243バーナー IP-2243


あとはこれにコンパクトロッドがあれば
ツーリング先でも自給自足の生活がおくれます(笑)

2100000000029.jpg

フィッシングマックスオリジナル 万能チョイ投げ釣りセット

このコンパクトセットは仕掛けやハサミもついていて釣り場へ直行できるので

カバンに忍ばせておけば旅行先でも重宝するはず!

そんなこんなでしばらくワタクシ、本格的な釣りはお休みしてバイクに専念しますが

うちの背番号18、女性エース『もーりー』が釣果報告をアップしますので乞うご期待!

ワタクシもできるだけ釣果報告できるように暇を見つけて釣りに出かけたいと思います。





fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/68-a7ddf1f9
