                                                【にほんブログ村】

日時:2009年3月20日
場所:神戸市垂水区
潮:小潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


今日は門限10時のWEBSHOPの川口さんが自由になる日。

今日は嫁の許しが出て、遅くまで釣りができる日。

今日は終電も嫁も気にせず、思う存分釣りができる日。

ただし!当然条件として、美味しい魚を釣って来い!という嫁からのミッションもあります。


さて、どこ行こう・・・

ほんとはグレ!と言いたいとこだが・・・

今日は家で待ってる川口さんちの奥さまに美味しいお土産を持って帰る!

・・・という川口さんの重大な任務があるので今回は垂水でメバルを狙います。

はたして、川口さんの嫁に納得して頂けるほど釣れるのだろうか・・・(汗

※釣れなかった場合は釣りに誘ったワタクシも同罪となるので
今回はどんな汚い手を使ってでも釣らせていただく所存であります!


PM8時、ポイント到着・・・


水は少ない。どうやら、干潮からの上げ潮のようです。

まずは1.2gジグヘッドタケちゃん常吉2インチでスタート!

う~ん、小さいアタリはあるもののノリません。

ワームを変えたり・・・

カットしてみたり・・・

ジグヘッドを軽くしてみたり・・・

もうね。

必死ですよ、必死。

最終兵器マゴバチを投入するも・・・ノラず。

川口さんに至ってはリールからラインがボンバーしており、未だ修復作業中。

焦る!焦る!!お土産はまだゼロ!!

・・・

・・・

・・・

ま、こんなこともあろうかと持ってきてましたよ。

石ゴカイ!!

反則だろうと何だろうと、今日はどんな手を使ってでも釣らせていただきます。

石ゴカイを付けて1投目。

コツコツッ!グググ―――――っ!!

2009032110.jpg

いとも簡単にメバルGET!

石ゴカイ恐るべし!!

石ゴカイの前にはすべてのワームが無力だということを今日改めて痛感いたしました。

・・・

・・・

・・・

そうこうしてるうちに沖の方でメバルらしきライズを確認!

ジグヘッドでは届かないので シマノ TIDEY SOARE を装着!
4969363967091.jpg

このTIDEY SOARE!最近使い始めたのですが、すごく便利!

何が便利って、装着の手軽さ!リグを組みなおす必要も、ラインを結ぶ必要も全くなし!

ラインを挟んでポチっと止めるだけ。超簡単。絶対おススメです。

ヤマリアビークヘッド0.8g+常吉2インチにTIDEY SOAREを付けてフルキャスト!

何とかメバルがパチャパチャやってるとこまで届きました。

で、やっぱりHIT!!
200903214.jpg
ギリギリお持ち帰りサイズ。

今がチャンス!どんどんいくで~!

はいっ、次!!

200903215.jpg
これも唐揚げにしたら食えるサイズ!

バケツへIN!!

はいっ、次!!

200903217.jpg
今度はサイズアップ!20センチオーバー!

おいしそ~!

はいっ、次!!

200903218.jpg

ドラグを鳴らしたやつは24センチ!

はいっ、次!!








はいっ、次!あれっ?








はいっ、次!はいっ、次!?・・・シーン。








・・・ここで痛恨の確変終了。







日付けが変わった午前3時まで粘りましたが、次が来ることはありませんでした・・・






200903212.jpg

でも、バケツを見るとそこそこ釣れてる・・・(^u^)


200903216.jpg
バケツから出して集合写真。



私たちが死に物狂いで頑張った釣果です。。。



この魚達は川口さんが大事にクーラーボックスに入れてお家に持って帰りました。



川口さんの奥様、納得していただけたでしょうか?







本日の釣果:メバル多数(リリースサイズ含む)



【本日のタックル】
ロッド
オリムピック:FINEZZA プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 1003
ルアー
シマノ:TIDEY SOARE
常吉:メ組 常吉ワーム2インチ シラサエビ
オンスタックル:マゴバチ
オフト:スーパーグロースクリューテール






fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/59-733c2ff2
