日時:2009年3月15日
場所:神戸港
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


先日、ビッグフィッシュハンターとして活躍されている大久保幸三氏より連絡をいただきまして

『神戸方面で、なにかおもしろい釣りありませんか?』とのこと。

大久保幸三さんといえば

raigyo15.jpg
雷魚!

080910-1.jpg
鯰!

0105ecuador1006.jpg
ピラルク!

tane29.jpg
GT!すなわちロウニンアジ!

などのビッグフィッシュを相手に世界中を飛び回られているお方。



このようなお方に、『何かおもしろい釣りありませんか?』と聞かれているこの状況。。。

・・・

・・・

『あの~~、できればワタクシの方がおもしろい釣りを教えていただきたいんですが・・・(汗』

・・・

・・・


神戸港でおもしろい釣り・・・

思案した結果。

『よしっ!グレ行きましょ、グレ!』

『ワームでグレが釣れるおもしろいポイントがあるんで、そこ行きましょ!!』

最強に楽しいグレリングなら氏にも喜んでいただけるはず!!

というわけで、大久保氏と氏のご友人とワタクシの3人でグレリングに出発!です。


PM8時、ポイント到着・・・

サクッと用意を済ませ、グレの釣り方とポイントをレクチャーさせていただき・・・
(誠に恐縮ですが)

3人でキャスト開始!


キャスト!


キャスト!


キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!
キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!

・・・

・・・

・・・

シ~~~~~~~~~~ン。

シ~~~~~~~~~~ン。

シ~~~~~~~~~~ン。


コノヤロー!グレの野郎!今日に限って留守中かよ!!

コノヤロー!俺が無茶苦茶嘘つきみたいになってるじゃねーか!!



いつもはバンバン釣れるくせに、今日に限ってグレは留守の模様・・・


仕方ないので助っ人のマックススタッフの拳王様と松澤さんにも加勢していただき

5人でキャスト!

キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!
キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!キャスト!

・・・

・・・

・・・

シ~~~~~~~~~~ン。

シ~~~~~~~~~~ン。

シ~~~~~~~~~~ン。


さて、移動しますか・・・涙


次にやってきたのはキビレポイント。

タックルはそのままメバリングタックルで。


キビレの場合はオートマチックにフッキング云々ってことは通用せず

超ショートバイトに電撃フッキングを決めないといけないので

張りのあるチューブラロッドでガンガン掛けていく釣りになります。

よって、ラインはPE必須。。。


そんなこんなで準備を済ませ、キャスト開始!






移動後、最初にキビレをHITさせたのはやっぱりこの方・・・






2009031513.jpg
拳王様こと大野氏。

さすがは世紀末覇者!『釣る男』です。


大久保氏も『あっ!今アタった!!』とか『クッソ~、バレたぁぁ』と楽しんでおられる様子。

純粋に釣りや生き物が好きな方なんだな・・・と感じました。





ここでようやく私にもアタリが!!






コツコツッという鯛系特有のアタリをジャストミートで捕らえ、会心のHIT!!






あがってきたのは・・・





20090315162.jpg
『・・・・・・・・』

そろそろこういうオチは卒業したいものです。



キビレのヒキを十分楽しんだので(私以外)
お次はロックフィッシュを狙ってポイント移動決行!


200903151.jpg
やってきたのはポートアイランド。

ここではボトムを探ってガシラを狙います。

横ではさっそく大久保氏が竿を曲げておられるではないですか!

200903157.jpg
ナイスガシラ!


200903152.jpg
大久保氏とご友人のダブルヒットもあり!



岸から10mくらいのブレイクラインをリフト&フォールで探っていた私にも


ようやくHIT!!


200903156.jpg
へなちょこな私でもガシラくらいは釣ることができます。


その後もブレイク付近を丁寧に探っていくと


コツコツッ!ゴンッ!!


ドラグを少し鳴らしてくれたのは


200903155.jpg
BIGなガシラ!



その後もガシラは釣れ続け・・・

日付けが変わった午前1時、納竿。

今回は釣り好き5人が集まって、キャッキャ楽しめました。

大久保さんにも楽しんでいただけたみたいでよかったです。

最近暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夜は冷え込みます。

皆様も防寒対策バッチリで釣りにお出かけください。



本日の釣果:キビレ、ガシラ多数




【本日のタックル】
ロッド
オリムピック:FINEZZA プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 2506
ルアー
ヤマリア:メバトロボールF グロー
オンスタックル:マゴバチ
オフト:スーパーグロースクリューテール






fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/57-d57d3ec3
