どうも、しみちょこです。

桜は散ってしまいましたが
気温も上がり春本番を感じる今日この頃


神戸・明石周辺ではメバリングが最盛期を迎えます。(よく知らんけど

昨年の今頃メバリングデビューを果たしたわけですが、
非常に釣れた思い出があります

ということで、明石の海岸に行ってまいりました。


タックルは
ロッド:999.9 ホワイトウルフ66 2lb
リール:ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ2.5lb

1.5gのジグヘッドでスタートしますが
海藻と手前のシモリに触りすぎるので0.9gにチェンジ

すると早速ヒット!

IMG_3429.jpg

これは釣れる!
案の定、立て続けにヒット。
18~20cmが入れ食いに

前アタリを出し、豪快にひったくっていきます。
活性高いですよー!

ジグヘッドに飽きたので、信頼のシュガーミノー50Fに。

遠投し、30m程沖でゴンッとビッグバイト!
IMG_2041.jpg

IMG_2474.jpg

25cmは無いけど、良型です。
シュガーミノーは釣れますね~

まったく同じ釣り方でもう1匹!

IMG_4540.jpg

ミノーで釣れると嬉しいです。


潮止まりを迎えたので、納竿としましたが
2時間で10匹は余裕で釣れたと思います。
ジグヘッドで丁寧に釣れば、20は釣れたかな?

楽しかったので、また今日も行ってきます!



999.9 ホワイトウルフ66 2lb!


とてもいい竿でした。

IMG_9260.jpg

IMG_9970.jpg

エリアトラウトでも使用しましたが
ミノーのジャーキングが最高でした。
キャスト精度も最高です。距離も!

0.9gジグヘッドからX70まで軽快に扱え、
非常に守備範囲の広い竿だと感じました。


にしても、エアリティかわいいな~



おしまい。



Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/533-c330b49d
