どうも、しみちょこです。

11月末に行ってきました。愛媛にアジングへ。
メンバーは手練の拳王、総帥に我々素人3名を加えた5名。


佐多岬北側の漁港をウロウロしました。
序盤は貧果に加え、雨が強く苦戦を強いられましたが・・

拳往が1匹目となる尺アジをキャッチ!
場所は常夜灯が絡む漁港の角。

こんなとこに尺アジおるんかー!愛媛スゲー!
とモチベーションアップ!

が、
私の竿は真っ直ぐのまま・・・あせる・・・

ギギギーーーー

古いイグジストのドラグが嫌味に唸る。

また拳王かあ・・・

横を見ると拳往は釣りをしていない。。。

なんと、竿をブチ曲げていたのは和田ビット氏!!!

こいつのイグジスト(レンタル)かーっ!!

バレロ バレロ。。。
と小声で復唱するが、難なく御用に。

IMG_20161127_035455.jpg

この後総帥も難なく尺アジをキャッチ。
私の動揺は最高潮を迎えるが、
ここは冷静に総帥の釣りをコピー。

5カウントからのリトリーブ

マキマキマキ・・・ゴン!!

IMG_20161127_045911.jpg

なんとか尺アジを捕まえました
とてもよく引きました。こんなに引くんですね。アジって。

なんだかんだ、最終こんな感じに。

IMG_20161127_071257.jpg

翌日は

IMG_20161127_163943.jpg
IMG_20161127_154143.jpg

20cm超が入れ食いになるが、愛媛サイズは不発・・・


最後に、使ったタックルは

カツアジ69とヴァンキッシュC2000
ジグヘッド1 or 1.2gでワーム3inch

でした!


昼ご飯に日の丸丼なる物を食べ、愛国心を高めました。

IMG_0911_201612071913584f3.jpg

おしまい。

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/527-bc1b4af2