にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、クラッシャー川口です。

秋のジギングの季節となりました。

少し前になりますが、

10月下旬、と先週11月18日土曜日に行ってきました。

1回目 10月下旬 

天気は快晴、よい秋晴れでした。
P_20161022_073107.jpg

釣果は安定していませんでしたが、
なかなかのブリが釣れています。

それより一番気になったのが、前日に鳥取で大きな地震があったこと、
かなり不安がありましたが、

それでも お客さまは、満船!

さすが丹後では有名なアルバトロスです。

まわりのジグを見ていますが、
2daジグが全体的に多かったです。

私はパワー不足なので、引き抵抗が少なく、
今のところ一番のお気に!
前回よく HIT した、
K-FLAT Gummy で今回も攻めてみます。

P_20161022_073113.jpg

この日は ハマチがポツポツの厳しい1日でした。

夕方から、メジロ、ブリの大物が HIT するようになり、

見れば隣の竿が曲がっています。


これはチャンス!と思い、しゃくっていると、

私の竿にも ようやくの 大物 HIT!

久しぶりに使いますが、、、、

まさに、


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じでした!


上がってきたのは、

人生 初!!


さわら 86cm
名称未設定-1

かなり嬉しかったです!
名称未設定-2
※アルバトロスHPより



あとは、
ハマチ 3匹。
P_20161022_220321.jpg


初めてサワラのお刺身を食べましたが、

(゚д゚)ウマー 気に入った!

びんちょうマグロの脂がのった感じで、かなり美味かったです。


サワラを釣って満足でしたが、 
釣果的には いまいち でしたので、、、、、



翌月 18日 リベンジです。

P_20161118_073131.jpg


この日もすこぶる快晴、
朝は寒かったですが、昼には暖かくなり気持ちの良い日でした。

しかし、

この日も魚の感度はあるものの 活性 が良くない感じ、

釣れているのも、みよし、とも で ポツリポツリ。


まあ、釣れなくても ハマチ ぐらいは・・・・・・


釣れない・・・・



釣れない !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー !!

船長も色んな場所を移動して、魚を求めてがんばってくれましたが、

時間は無常に過ぎ・・・

船長 『次の流しで最後にさせていただきます。。。』

戦友と思っていた Bouzz仲間の 隣の知らないおじさんに サゴシ が Hit !
↑↑↑
勝手に思っているだけ、


裏切られた感 満載で 更に焦る 俺。。。


しかし、最後に ドラマ が・・・・




ご期待通り!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そんなに大きな感じではなかったですが、

船長 タモ入れ スタンバイ! OK


あとは釣りあげ、スタンディングオーベーション  パチパチパチパチパチパチ~



ですが、







ブチ



( ゚ρ゚ )アゥー( ゚ρ゚ )アゥー( ゚ρ゚ )アゥー( ゚ρ゚ )アゥー


キリがよいのか、

船長『ハイ上げてください、これで終わります。』


結局痛恨の Bouzzzzzz~



次回リベンジを また 誓いました、


おわり、
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/526-480d6805