梓あずさazusa



こんにちは WEBSHOPスタッフ梓です。






7月28日 2度目のイカ釣りに行ってきました。


今回は夕方からだったのでカンカン照りの昼間に神戸を出発!!


途中、京都府舞鶴市の舞鶴港とれとれセンターに寄りお昼ご飯を食べました。
hukui001.jpg

田邊さんは一足お先にイカを召し上がっておられました。笑



17時頃 港に到着


人懐っこいカワイイ猫さんが出迎えてくれました。
hukui002.jpg


今回お世話になったのは【 雲丸さん 】
hukui003.jpg

18時 出船

神々しい素敵な景色を眺めながら1時間程移動して...
hukui004.jpg

釣り開始!!!


田邊さんは初っ端から釣りまくっていたものの全体的には釣れてないとのことで場所移動


再開直後から皆様ひょいひょい釣りまくっておりました。


私は前回の釣りは幻だったのかと思うほど釣れず
ひたすらリールを巻いて~落として~を繰り返してました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして時々釣れました。
hukui007.jpg


そんな時 となりで何かが掛かったとの声が...
hukui009.jpg

なにかな なにかな(。・ω・。)?
hukui010.jpg

ムラサキダコ~~Σ(`д`ノ)ノ
hukui011.jpg

さすがに竿が危険と思った拳王様が釣り上げずに逃がしましたが
近くで見てみたかったですね~。遠くだとよく見えなかったしε-(ーдー)ハァ


途中から拳王様直伝【 座って釣る戦法 】に切り替えました。
とれとれセンターではしゃいで体力消耗した人(私だけ?)には座るのもアリですね

釣果&感想
hukui008.jpg
今回は前回よりも可愛いサイズのイカが多い気がしました。
そして何故か拳王様の釣ったイカがもれなく私めがけて
イカ墨ぶっしゃーしてきたという謎の現象が起きた釣行でした。


来年はもっと釣るぞo(・ロ・)○オー!!





▼ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/520-74e05369
