にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、クラッシャー川口です。

7月25日 イカメタルへ行ってきました。

前回の釣行の確認すると共に、更なる大量を期待して大剣求めて鳥取へ!

今回お世話になった船は 新北斗丸。

P_20160725_171120.jpg


18:00 出船!

まだ明るいうち、早々に1パイ GET!
なんて美味そうなイカなんでしょう!
お店の水槽に泳いでいたら、間違いなく5000円以上!
P_20160725_191057.jpg

あ~ ビールがほしい~

入れ食い状態ではありませんでしたが、ポツポツ釣れておりました。


明かりが灯り、さあ本番です!
P_20160725_191609.jpg

いきなり怒涛の3パイ、続けてのHIT!

クーラー満杯を期待しつつ、その後は、








ち ~ ん ・・・・




つ ・ 釣れない・・・・・


そういえば、小魚が集まっていない、、、、


前回教えていただいたつり方を思い出し、

なんとか 2ハイ GET、
P_20160725_203056.jpg


今日のクーラー、デカすぎだよ と思いながら、

そのまま深夜に突入。


あまりにもヘボヘボだったのか、

船長が寄ってきて、アドバイスをいただきました。

アドバイスどおり、仕掛けを変更。


40号のシンカーを着けて横に1Mぐらい枝をのばし、2.5号のエギでやってみました。


なんと、 釣れるじゃないですか!!


今までやっていたのは、20~30号のメタルスッテを下に、その上に浮きスッテをつけていたのですが、

流されていたのでしょうか、仕掛けが横に向いていたのかもしれません。

そういえば前回イカは縦の釣りだから、横向いてたら釣れない!

と言ってたのをおもいだしました。

あと大物狙いすぎで、底ばかりで全体を探らなかったのもいけなかったのでしょう。

その後順調よくつれ、なんとか20パイはGET!

求めていた大剣も 2ハイ GETできました。
一応タバコは、ロングサイズです・・・(笑)
P_20160726_045440.jpg

また新しい発見が出来ました。

最近の釣果はあまりよくなかったそうですが、

やり方次第で釣果が変わるので、迷ったら素直に船長に聞くのも良いでしょう!

また挑戦してみたいと思いました。



おわり
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/519-2e628e75