にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、
クラッシャー川口です。

6月18日 明石 タコつりに行ってきました!

今回お世話になった船は、

明石林崎漁港から出ている、 釣り船 きもと さんです。

AM:5:00 たくさんの釣り人がこられていました。

今回2回目ですが、前回の記憶があまりありません・・・・

果たして釣れるのだろうか、

AM5:30 出船!

P_20160618_055109.jpg

今回はPE3号、リーダー40ポンドでしたが、

周りの方の仕掛けをみてみると、リーダー100ポンドぐらい太い糸をつけていました、

聞くと、タコを強引に引っ張るのはこれぐらいないとダメだそうです。

『これでも不安やわ!』 なんて言ってました 

まじっすか・・・・・



まもなくポイントに到着!
P_20160618_055102.jpg


みなさん仕掛けを海の中に落とし、そこに付くと、

竿先を シャカシャカシャカシャカ

水深10Mぐらい、潮の流れは ほぼ ありません。


前回は船が流されていたので、仕掛を引きずっていたイメージでしたが、

わたしもみんなの真似して、

シャカシャカシャカシャカ

そうしているうちに、 ぬう~ っと違和感があり、

引き上げてみると、

あ、 タコ ついてた。
P_20160618_094126.jpg



中にはタコエギ 2個 付けでがんばっている方もおられます。
写真は写していませんでしたが、
こんなかんじ
DSC_0020-300x168.jpg


キラキラテープを何段もつけてる人もいました
なんでもありなんですね・・・(笑)


どうやら、こうやら、続けていると、
そこそこ釣れたかんじに
こわっぱ ばかりですが。。。(汗)
P_20160618_091700.jpg


10時過ぎ 潮が早くなり、
今日いち 大物が釣れました!

潮が早くなると、小さいタコは流されるので、エサどころではなかったようです。


12:30分 潮が早すぎて釣りにならず、ストップフィッシング

釣果は 17匹でした。
P_20160618_164908.jpg


早速、クックパッドを参考に、
タコ刺し、タコ飯にして食しました。

かなりうまかったです!

クックパッド こんな僕でもおいしく作れる!
偉大です!


おわり
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/515-af6b1288
