にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


お久しぶりです。
クラッシャー川口です。

みなさんお元気でしたか???

京都 丹後日本海で、
なんと、

ブリがよく釣れている!

早々にアルバトロスHPを見てみると、

みんな写っている写真、ブリ はかりじゃないですか!

57408970_20160614104554104.jpg



6月10日 金曜日

お世話になった船は、京都丹後でおなじみ、

アルバトロス さん

あれだけ贅沢な釣果写真を掲載しているので、
さすがに船は満船近くでした。

P_20160610_062531.jpg

例年ですとこの時期のベイトは小魚なので、非常につりにくい!

どうやら鳥山が多いみたいなので、TOP狙いの方も多かったです。

P_20160610_062522.jpg


ポイントは白石方面、

鳥はいてるのですが、やる気がないようです。

P_20160610_105127.jpg


ジギング、トップ共に、

白石でがんばってみましたが、今日はなかなか厳しい状況。

船長 『 40分ぐらい走ります!! 』

なかなかの英断です。

ポイントにつくと、

 鳥さんたちが ザワめいています。 


ブリのボイル!

みんなのテンションを上げるには十分すぎました。

しかし、あたらない、、、

ジグで攻めてみましたが、

反応は厳しい・・・・


しかし、女神は突然やってくるのです。


私の竿に!!


と言いたいところでしたが、

私のおとなり、ななめ後ろの方に! 

ヒット!


立派なブリを釣り上げていました!  くう~ うらやましいぜ!!

日本海で、まして、ジギングは初めてだそうです。


やはり釣果のポイントは!!

休まず、しゃくり続けることです。

私は、そうです・・・ その時タバコ吸ってました(笑)
反省・・・・



それから休まずしゃくり続けていると。。。。

どん! Geeeeee~


やっと ヒットしました!!

ブリの引きは ハンパねエ~ 

脇挟みでは自分の限界が来たので、腹にあててのファイト

85cmぐらい??? 立派なブリです。
P_20160610_143034.jpg

スレがかりでしたので、腰、腕がヘロヘロになりましたが、

しゃくり続けました!


30分後、、、

 Hit!!  Geeee~ 

一気に腰が砕けそうになりましたが、

がんばって釣り上げました


2匹目
参照:アルバトロス釣果写真より


 自己新記録! 94cm 9kg 

前回は92cmでしたので、2cm更新です。

なかなか100cmの壁は高いです。

もう一度あたりはありましたが、限界だったのか のせれませんでした(笑)

結局この2匹で 終了。

集合
参照:アルバトロス釣果写真より

この写真撮影のとき、重くて、絶えるの必死でした(笑)


大満足でした。

他の方もすべて ブリ でした。

こんな贅沢な釣り、次はいつになるやら、、


刺身、、、 脂がのって、かなり旨かったです。
写真がなくて ごめんなさい(笑)

おわり
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/512-feb900e4
