marik_summer.gif



 こんにちは!スタッフ森です。






GW土曜日、淡路島の都志港にて
友人ファミリーとサビキ釣りを楽しんでまいりました!

2歳半の子供が2人もいましたので
足場の安定した都志港をチョイス。



朝はゆっくり出発のAM9時着。
たくさんの家族連れの方がおられました^^

到着して周りの様子を確認すると、
良いサイズのイワシが釣れているじゃないですか

さっそく準備をしますが、準備中にも
あいまいあいまにアミエビを撒いておくと、
イワシが回ってくるのでイイと思いますよ


準備を済ませてサビキ投入

●アミエビを切れ目なく撒いてあげる
●イワシの棚に仕掛けを合わせて入れてあげる



この日はその2点を厳守するだけで、
かなりイイ感じでイワシが釣れ続けました

IMG_20160507_163944.jpg

更に良いサイズのコノシロも。
1462602912169.jpg

私たちのグループで4匹つれましたが、
周りでもたくさんつれてましたよぉ~~



時合いといった時合いはなく、
飽きない程度に(釣れすぎても釣れなくても飽きますので;)
ポツポツと、ずーーっと釣れ続ける感じで、
友人ファミリーにも、のんびりと楽しんでもらえました


子供たちも
イワシを見ては、キャッキャ、キャッキャ、
カゴにアミエビを入れる作業にキャッキャ、キャッキャ、
と言いながら楽しんでくれました


たったの3時間程度で約45匹ほど。

その日のうちに、みんなでワイワイと調理しました

IMG_20160507_165107.jpg

(時間に余裕がありすぎて、並べて撮影)


イワシは最大20cmほどでしょうか。
IMG_20160507_164840.jpg



コノシロは、鱧のように骨切りをして天ぷらにしてくださいね♪
IMG_20160507_162545.jpg

170℃ぐらいでじっくりと揚げると、骨は全く気にならなくなります。
梅肉で食べると、ウフフ、でしたよ(しかし写真は取り忘れ)





現在各所でイワシがたくさん釣れております。

イワシが多いため、イワシにつく魚もイイ感じみたいです。

週末は、お子さんとぜひ釣りにいってくださいね~オススメです





▼ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


tailover_top_360x120.jpg
鯛カブラ特集!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/507-911f797d
