marik_summer.gif



 こんにちは!スタッフ森です。






先日釣れたアジは、一時的に釣れるアジなのか。
例年であれば5月(または6月頃)開始のアジシーズンが開幕したのか??


そんなことが気になった私は、ふたたび淡路島へ行ってまいりました。

あまり時間がなかったので3時間程度の釣行です。



ポイントに入ったのは20時ころ。
すでに多数のアジンガーが釣っていらっしゃいます。

ジッ!

良いドラグ音が鳴り響きます。

すぐにアジはまだいる
ことがわかります


あとは釣れっぷり(数)と、型の変化が気になるところです。


3時間で2人でなんとか・・・・・

淡路島アジ!
11匹。最大19cmでした。


今日は多数のアジンガーの方と並んで釣りをしましたが、
明らかに上手な方は、数を伸ばしていました


ヒットレンジと、ヒットワーム、カラーローテが決まれば
まだまだ数が伸ばせそうでした



アジは、淡路島内でよく釣れるようになってきましたね。
(神戸近辺では船からのみ釣果が出ているようです)


少なくともまだ当分は釣れ続きそうな予感・・・・


サイズが少しずつ小さくなってきているみたいなので、
脂がのっているアジをつるなら早いうちに行きましょう






▼ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


2016new360x140.jpg
2016年の釣具ご予約ページ!

アルファタックルの新製品も予約開始していますよ!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/504-d8a54914