

梓あずさazusa



こんにちは はじめまして スタッフ梓です

北田原鱒釣場にニジマスを釣りに行ってきました



日時:2016年3月20日
場所:兵庫県川辺郡猪名川町 北田原マス釣場


メンバーは釣り初心者のスタッフ3人(+スタッフのファミリー2人)
&釣りベテランのスタッフ1人


まだ薄暗い早朝5:00過ぎ(釣り初心者の私には早すぎる集合時間...
谷上駅に全員集合 


そこから車で目的地までドライブヾ(●⌒∇⌒●)ノ


7:20頃 北田原マス釣場に到着

IMG_0561_20160328155251416.jpg

20160320_072848.jpg
天気は良かったですが早朝なので寒かったです。


既に釣り始めている方々がチラホラと...
放流前だったけど釣れていたのでしょうか?


7:40頃 放流
20160320_074432_2016032816072883a.jpg

投げる練習のつもりで教えてもらいながら1投目!!
IMG_0525.jpg

釣れちゃったΣ(・ω・ノ)ノ
網の用意もしてないのにΣ(・ω・ノ)ノ

みんなも続々と釣れ始め...
IMG_0530.jpg

IMG_0536_20160328161731a36.jpg


ビックサイズまで登場~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
IMG_0534.jpg

50cm以上はあったとおもいます

初心者の私がこんなに大きいサイズを釣れるのは、
「放流」というもののちからだそうです。

この「放流」のタイミングなら、初心者、女性、
子どもさんでも結構数・サイズともに釣れるみたいです。


お昼はバーベキュー

北田原マス釣場はバーベキューOKです

釣具とバーベキュー道具で荷物が多くなるので
手軽(荷物少なく)に行くにはどのコンロが良いか
アウトドア担当・クラッシャー川口さんに聞いたら、

エコセラ テーブルチューブラルS
エコセラ テーブルチューブラルS

は、持ち運びがとてもコンパクト。
少し小さめではありますが、
テーブルの上に置けるのがGOOD♪

エコココロゴス・ミニラウンドストーブ
エコココロゴス・ミニラウンドストーブ

は、1つでステーキが4枚焼けるという優れもの。
すぐに火が付きますので火起こしに時間がかからない^^

とのことでオススメしてもらいました。

(今回は手違いで、違うコンロを使用しましたが)



釣ったニジマスを焼いて食べてみました。
IMG_0545.jpg

内臓は取って、皮のぬめりをしっかりと取って
焼くとおいしくいただけるそうです。
ちなみにしっかりと焼く方がいいみたいです。

北田原
炊事場はありますよ。


その他 お肉、ウィンナー、さつまいも、とうもろこし等々
焼いて食べました。
IMG_0548_20160328163850147.jpg


時折吹く強風でお皿やコップが飛ぶ飛ぶ(≡д≡)

何度かタレをぶちまけました。笑



お昼の釣れないタイムに突入(┯_┯)


まぁ~ 釣れない釣れない 笑


私たち以外の方々も苦戦しておられました。

『...今 釣ったら英雄になれる!!』
と思った私たち(私だけ?)は頑張って投げる→巻くを
ひたすら続けたところ...........



英雄キターーーーO(≧∇≦)O

北田原

チョー気持ち良いーーー(古)



その後また大苦戦


「魚...おるん?」
と何度言った事でしょう


そして何度ルアーを変えた事でしょう


なかなか釣れず...。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

北田原


終了時刻の17:00が近づくにつれ
じわじわ気温が下がっていき
頭上を飛ぶ鳥はどんどん数が増えてゆきました。
めっちゃ怖。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

拳王様いわく
人間が帰ってから残った魚たちを食べちゃおうと
しているらしいです。


そして17:00 終了


魚は食いついてくれず
釣果は全員で10匹でした。


私は「竿頭」なれました(^∇^)ノ。

初めてでも意外と釣れたので楽しかったです・・・ケド

後半釣れなかったのが悔しい・・・



非常に後ろ髪を引かれまくりつつ家路につきました。


また、行きたいです



▼ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



ケイソン
テイルウォークのトラウトロッドが25%OFF!
鮭鱒 (ケイソン) シリーズ・他

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/502-49bdac74
