スタッフ 大垣です。
ずいぶんとお久しぶりの投稿となります。

つい先日、徳島県阿南より出銑しておられる、清和丸さんに世話になり
落とし込みのませ釣りに出かけました。

DSC_0037.jpg


のませ釣りは初めてなのでドキドキ。

年末から天候に恵まれず中止ばかりだったので、とても楽しみでした。
が、

乗り場に着くなり船長から恐ろしいお言葉を頂戴します。

ここんところ渋い状況になってるから、今日はかなり厳しい釣りになると思う

撃沈。

それでもがんばるしかないのです。
なかなか釣りに行けないので。


状況としてはベイトが小さくなっているとの事。
確かにサビキにかかってくるのは小型のアジ。確かに厳しい・・・
で す が!

DSC_0039_20160112191323b68.jpg


きました。
82センチ。もうブリと呼ばせてください。

サビキについたアジが暴れてブリに食われる感じがエキサイティングでした!

その後、沈黙。
やはりダメなのか・・・
周りもあんまり釣れてないし、あきらめモード

で し た が!

最後にもう一匹やっつけました。

一匹目よりは小さかったですが、よく引きました。


結果、2匹釣れました。

DSC_0049_20160112191446231.jpg


まぁ、上出来ではないでしょうか? 
船中6匹のうちの2匹ですから!

ちなみに、釣れた仕掛けは全く同じやつでした。

DSC_0050_201601121915342ac.jpg


これは釣れる! 様な気がします。

清和丸の船長様、
釣らせようと一生懸命走ってくださりありがとうございました。

DSC_0047.jpg


ではまた。
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/494-99d18ca1
