イカ食べたい!


イカ食べたい!!


イカ食べたい!!


周囲の声でうなされる毎日


新聞、雑誌を見ても、イカメタルばっかり。


今年の日本海は絶好調ということで行ってまいりました





神戸から約2時間ちょい。

福井県は小浜より出船のイカメタルのパイオニア

F-Cloud(雲丸) 』におじゃましました
s-KIMG0287.jpg

同行者はエサ釣りエキスパートのスタッフと
船釣り数回の新人君

メタルスッテはどれだけ数を釣るかという釣りなので、新人君には
行きの車内で上下関係を大事にするようにとプレッシャーを与えたので
まぁ安心でしょう

今回使用したのはベイトとスピニングの2タックル

★スピニング★
【ロッド】 クレイジーオーシャン オーシャンウィップ マルチスクイッドS-64
【リール】 シマノ 07ステラ 2500S
【ライン】 PE0.2号 リーダー6lb

★ベイト★
【ロッド】 クレイジーオーシャン オーシャンウィップ イカメタルゲームB-70
【リール】 ダイワ ジリオンPE
【ライン】 PE0.3号 リーダー6lb

s-KIMG0290.jpg


午後6時出船。1時間ほどでポイントに到着。まだ明るく船長も
『あと30分は釣れませんよ~』とのアナウンス

初めてということもあり、感覚をつかむために
あれこれ試していると、隣の新人君が

『 き、きました! 』


船中14名、ほぼ全員メーカーやら釣具屋やらの業界の人間という中
ファーストヒットです

s-securedownload-6.jpg

視線が集まる中、上がってきたのはスルメイカ

『 いい型やん! 』

と言いながら内心マイカじゃなくてホッ

その後、すぐに私にも待望のヒットでしたが、こちらもスルメ

その後、少しアタリが遠のき漁火が灯るとようやく本番に突入。
s-KIMG0296.jpg


そーしたらまたもや新人君にヒット。上がってきたのはマイカ

周りから祝福の声で本人はかなり嬉しそう



ヒットは40mということで即座に棚を合わせる

そして、アクションを盗もうと見ていると、またもやヒット

本人も驚きの連発

さらにヒット続き4連チャン

最後はとどめのダブル
s-o0540096013376882741.jpg

こ、こやつ

まったく空気が読めておらん



脅しを掛けておいたのが裏目にでて自分に降りかかってきた


普段はエギやジグなどはほとんど替えないのですが



アレやコレやと替えまくり



や、やばい




これはまさに負のスパイラル






落ち着け




落ち着け

名称未設定 1のコピー


MYイケスには優雅に泳ぐカススルメが1匹
s-KIMG0291_20150731160425d60.jpg


さて、後半はどーなることやら
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/487-647e1aed
