にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


クラッシャー川口です。

上高地 ⇒ 岳沢小屋 4キロ 約2時間半の登山の開始です。
IMG_20140906_175142_080.jpg

上高地の散策はスニーカーで大丈夫ですが、

登山道に関しては、やはり専用のシューズが必要です。

登山開始より10分もたたないうちに、

(;´Д`)ハァハァ

かなり しんどい です・・・

IMG_20140906_134121_052.jpg


40分が過ぎたぐらい、

冷たい風が・・・・・

DSCF8677.jpg

まさにオアシスです。

どうもこの石のすき間から風が出ています。
DSCF8679.jpg

この上のコケも見事です。
DSCF8680.jpg

とりあえず 一服です。。。(´ー`)y─┛~~
IMG_20140906_132245_628.jpg


十分休憩し、さあ出発です!

しかし、道は険しくなる一方、

(;´Д`)ハァハァハァハァ

振り返ると、麓に上高地が見えます。
DSCF8682.jpg

残り30分、

更に道は厳しくなる。 キビシ~
IMG_20140906_160210_209.jpg

ようやく目的地 岳沢小屋に到着です。
DSCF8689.jpg

小屋からは穂高連峰!
DSCF8690.jpg

眼下には上高地、遠くには乗鞍を一望できます。
DSCF8684.jpg


あ、あれは!
DSCF8688.jpg


い・・命の水!!!
(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
IMG_20140906_151230_763_20140909180217418.jpg


少し上のほうには万年雪が残っていました。
IMG_20140906_150740_908_20140909180425bac.jpg

もう2時間ほど歩けば、頂上に到達できたのですが、

体力の限界と、暗くなるとあぶないので下山することにしました。

疲れていたのか、メシと風呂をすませると、すぐに眠ってしまいました。

夜かなりの雨が降っていたのですが、朝起きると天気に!

空気が澄んでいたのか、一段と山の景色がきれいでした。
DSCF8692.jpg

すでに登山に出発した方、朝ごはんを食べている方、
DSCF8695.jpg

おなかがすいたので、朝飯にしました。
DSCF8707.jpg


上高地、今回は登山に挑戦しましたが、

目的地に到達できた達成感がかなりうれしくおもい楽しかったです。

次は頂上を目指したいと思います。

登山には十分な計画と、それに必要な日数がかかります。

機会があれば、是非チャレンジしてください!

おすすめです。


▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/472-41e4985f