日時:2009年2月19日
場所:神戸港
潮:長潮


こんにちわ、最近釣りが少し嫌いになってきたWEBSHOPスタッフの山口です。。。


さてさて、釣れるモノがないので今回もグレリングなわけですが・・・

ただ行くのもアレなんで、前回の32センチの記録更新を狙っていきます!

今回、同行するのはWEBSHOPのアウトドアを担当しているスタッフ川口です。

今日は恐妻家の川口さんが一緒なので、釣りは夜10時までしかできません。
(川口家の門限12時!!涙・・・。)

仕事が終わると急いで準備し、ポイントに急行します!

PM8時、ポイント到着。。。

釣り初心者の川口さんに仕掛けと釣り方をレクチャーし

各々、思い思いのポイントに散ります。

このポイントでは魚がいれば、ファーストキャストでヒットする可能性が非常に高い!

逆に2~3投してヒットしなければ、釣れる確率は一気に下がります。

ポイント到着後、第1投!

流れ込みのヨレにピンポイントキャストが決まり、何かきそうな予感!

すると、間髪入れずに

ド~~ン!ギューーーーン!!


(( ;゚д゚))アワワワワ

やばい!いきなりデカい!

ヒキのトルクからして30オーバーは確実にありそうでしたが

なんか焦ってしまい、一瞬でラインブレイク。

心の準備が出来ていませんでした。。。

次のキャストでもフックアウトしてグレらしき魚をバラしてしまい、意気消沈。。。

その後は全くアタリもなくなり・・・
(そりゃ2発もバラせば魚も散りますわな。)

テンションでキャストを続けていると

ポケットのケイタイがブーッ!ブーッ!

『ほんま、誰やねん!こんな時に・・・』

ケイタイを開くと

着信 川口携帯 の表示。。。

『あ~、オレオレ~、川口~、グレ釣れたで~』

『!!!』

『まじっすか!写真撮るんですぐ行きます!リリースせずに待っといてください!』




300mを全力疾走し、駆け寄ってみると
200902194.jpg
23センチくらいのグレ!

このポイントでは普通のサイズですが
初心者の川口さんに先を越されたことが悔しいっす!!

フックが外れないというので、フックを外して優しくリリース。

その後、先ほどのポイントに戻り、キャスト再開。。。

う~ん、一向にアタリがない。
(ここにきて、最初の2バラシが悔やまれます。)

そんなことを思いながらキャストを続けていると・・・

ポケットのケイタイがブーッ!ブーッ!

またまた 着信 川口携帯 の文字。

『あ~、オレオレ~、川口~、またグレ釣れたで~』

『今度のんはデカいで~、ぐっさんの記録更新したんちゃうか~』

『!!!』

『なんですとっ!すぐに行きます!そのまま待っといてください!』




またまた300mを全力疾走し、駆け寄ってみると
200902192.jpg
デカいけど、記録更新には及ばず。。。

27センチでした。
(危ね~、危ね~)

これもフックを外せないというのでフックを外して、そっとリリース。

・・・

・・・

・・・

その後も、私のノーバイトノーヒットとは対照的に

私のケイタイは鳴り続け・・・

着信 川口携帯 という文字に憎しみにも似た感情が

沸々と湧きあがってきたころ・・・


ようやく、ようやく・・・
私にもHIT!!


PDVD_000.jpg
『このプレッシャー!間違いない!!』

最初の突っ込みから『グレ』を確信しました!

ちょうど隣では川口さんが見ております!

師匠としてここは一発、ガツンと見せておかないといけないでしょう!

やり取りの末、あがってきたのは・・・

・・・

・・・

・・・



200902193.jpg
マルボロ!
いや、マルボロサイズの極小グレ!



必死で豆グレの写真を撮り終え
隣で釣っていた川口さんの方を見ると
笑ってはいませんでしたが肩がプルプル震えてました。。。

ちゃんちゃん。

本日の釣果:グレリング最小記録更新。(最近こんなオチばっか)


【本日のタックル】
ロッド
オリムピック:FINEZZA プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 2506
ルアー
スミス:ジグヘッドたけちゃん 1.2g
オフト:スクリューテールグラブ
オンスタックル:マゴバチ






fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/47-b0f8f001