こんにちは。WEBSHOPスタッフ大垣です。
今回は鯛ラバで鯛を狙いに行ってきました。

お世話になったのは、岡山県の1stさんです。
一緒に行ったのは、いつもお世話になっている明石の釣り船魚英の方たちです。

DSCF1180.jpg

朝からずいぶんとが降っていましたが、出船時にはからっと晴れていい天気です。

/s/fishingmax/DSCF1176.jpg" target="_blank">DSCF1176.jpg

本州と四国をつなぐ橋の周辺からスタートです。
波も穏やかで、風も強くなく、明石ではなかなか見られない穏やかさでした。

DSCF1179.jpg

ちなみに釣りをしている間はほとんど写真をとる事をわすれていたのでスミマセン。

ですから今回の状況をかいつまんでご説明します。
最初はあたりが無かったのですが、タイミングが到来してからはボツボツとあたります。
でも、あまり私には乗ってくれず、我慢が続きます。

で、しばらくしてやっとガツガツとあたりが竿に伝わり、竿がグーンと絞り込まれ・・・
なんとか、
一匹目ゲットしました。

ちなみに、ヒットルアーはハヤブサのフリースライドです。
フリースライドは遊動式ですので、ヘッドとスカートを自由にセットできるので便利です。
ヘッドカラーはレッドメッキ、スカートカラーは赤ストレートタイプでした。

ちなみに釣れた鯛はこんなもんです。

DSCF1184.jpg

それでも船中全体釣果としてはこれだけつれておりますので、よかったのではと思います。
私は一匹しか連れませんでした。
DSCF1182.jpg

今回は簡単に書かせてもらいました。
皆さんも今、鯛ラバの時期ですので、機会があれば岡山県の
フィッシングガイドサービス 1st さんで楽しんでみてください。

ではまた。


追記:私がいつもお世話になっている「魚英」さんの情報で、明石で青物が釣れているそうです。
    釣れ続くタイミングは短いですので、ジギングで釣りたい方はお早めに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/467-1acbb9cd
