にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、クラッシャー川口です。

日にちがかなり過ぎてしまいましたが、

前、前、前回の10月中旬頃の

私、友人のH氏、T氏3人で行きました、

日本海 釣り&キャンプの続きを紹介します。

前回は日本海とある漁港にて、T氏がハマチを見事にGet!

ハマチ


活性が落ち着き、T氏が犬ヶ岬にフカセ釣りを希望したので、

移動・・・

IMG_20131019_113305_110_201311201756541ae.jpg


ここも青物、アオリイカ、グレ、真鯛等が釣れる絶好のポイント。

時合が終わったのか、人は少なかったです。

IMG_20131019_134242_049.jpg


私、H氏共に、ルアーで青物ゲットでがんばりましたが、

すぐに ギブアップ。

T氏のフカセ釣りのウキをずっと眺めてましたら、

いきなりウキが沈み、竿がかなり曲がっていました。

T氏 ノリノリの2回目 HIT!

しかしラインが細かったのか、ブレイク。 残念。


その後エサが無くなり、今晩の寝床、

『てんきてんき村キャンプ場』へ向かいました。
名称未設定-4
※てんきてんき村 公式HP参考



驚くことに!

シーズンOFFの10月から、

キャンプ場代金が、1サイト 1,000と格安!

かなりうれしかったですね!


キャンプの準備です。
IMG_20131019_163155_845.jpg



前回ゲリラ豪雨に襲われたので、今回はこのように対策!
IMG_20131019_164314_661.jpg



今回のメインはもちろん T氏に釣っていただいた、

ハマチのお刺身。
IMG_20131019_173839_412.jpg


そしてキムチ鍋
IMG_20131019_174951_909.jpg


準備が整い、カンパーイ。
IMG_20131019_173740_898.jpg


釣り人の特権!新鮮のお刺身。

うまかったですね。
カメラロール-0029



あと、H氏おすすめのリゾット。
本人はイマイチだそうですが、良かったですよ。
カメラロール-0031


腹いっぱい食べて、ぐっすり眠れました。



朝です。

H氏はAM6:00に起床し近くにサーフのポイントがあるので、

ウエダーを着用し、シーバス狙いに行ってました。

写真が無いのは、

そうです。。。。

私は8:00ぐらいまで熟睡しておりました。完全朝寝坊です。


申し訳ないので、朝ごはんを作ることに!


クーラーの中をのぞいて見ますと、

昨日の晩御飯の具材が残っており、

サトウのご飯、ソバ、とろけるチーズ、厚揚げ等・・・

とりあえず考えて、

一品目ソバメシ
カメラロール-0032


とろけるチーズ載せて完成。
カメラロール-0033


厚揚げが結構あり、

とりあえずフライパンで焼き、チーズをのせてみました。
カメラロール-0034

まだ残っていたので、コーンスープの中に入れました。

まるで、みそ汁みたい(笑)
カメラロール-0035


なんや、かんや、適当に作りましたが・・・

完成です。
カメラロール-0036


どうです!うまそうでしょう。

見た目は・・・(笑)
カメラロール-0037



おなかもいっぱいになり、昨年私がヒラメを釣り上げたポイントへ向かいました。

IMG_20131020_154508_708.jpg


昨年はカマスが良く釣れていましたが、

今回は 静か し~ん


あまりに釣れないので、私とT氏は小魚と遊んでました(笑)
IMG_20131020_161720_502.jpg



そのころH氏はまじめにエギングに励み、

きっちり結果を残しておりました。

アオリイカ 800gと、甲イカ 一匹ずつ。

なんとそのイカを私に譲っていただきました。

ありがとうございます。

H氏のアオリイカ 結構大きかったです。
IMG_20131020_235137_150_20131120191550ae3.jpg


美味しくお刺身でいただきました。
IMG_20131021_210856_760_20131120191914bc6.jpg


おわり


▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/459-239f87d5