にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


はじめまして、大垣です。

今回、初めてブログをアップします。よろしくお願いします。

主にジギングを楽しんでいます。バス釣りやえさ釣りもするのですが、

いまは余裕がないのでジギングメインです。

これからは、できるだけ釣果情報などをUPできたらいいなと思っています。


さて、
今回は明石で旬のジギングを楽しんできました。

お世話になったのは釣り船「魚英」さんです。
DSCF1161.jpg

(釣り後の写真です)


前回、釣りに行ったのが一ヶ月以上も前だったので、かなり楽しみです。

当日。
朝は雨が降っていてあまり良い天気とはいえませんでしたが、
出船時には雨も上がり釣り日和の曇りです。

最初は浅いところでハマチ・サワラねらいです。
ここでは船全体としてはいい感じでヒットしていきます。
私は二匹しかあげれませんでした。
ヒットジグは MAXのブレイド アカキン80gです。
詳しくはこちらDSCF1164.jpg

それでも、サワラらしき魚に切られたり、フッキングできずにばらしたりと、
ずいぶんとアタリは多かったように思います。


そのまま正午近くまで粘りましたが
船長 ・ 「大きいの狙いにいこか!」
ということで、明石大橋付近のポイントへ。

潮が緩やかな間はあまり当たりませんでしたが、
流れ出してからは、船のあちらこちらで竿が曲がります。
どうも前のほうばかり当たっているような…
私は船の後ろのほうにいたのですが、
あまりこちらのほうでは反応がうすい感じ?
(まぁ、こういった日もあります)

さて、私は一日の通し便に乗っていたのですが、
上がり近くの4時前になって、やっと…

ついにきました!
底からいっきに30メートルかけ上がるポイントでした。

どんっ!

という衝撃とともに竿が絞り込まれます。
「こ、これはメジロか?」

横を見ると、横の釣り人の竿も曲がっています。三人同時ヒット!
良いポイントのようです。

いい引きを楽しませてくれますが、
ここはとても底が荒い場所です、あまり遊ばせるとアウト、
ゴリゴリと力の限りリールを巻き続けました。

(リールからなぜか異音がしますが… 無視無視)

で、
なんとか、メジロ一本とりました。
ヒットジグは CBマサムネ太刀カラー230gです。
DSCF1163.jpg

DSCF1160.jpg


本日釣果、
メジロ 1
サゴシ 1
ハマチ 2
でした。

久しぶりのジギングは爆釣とはいかないものの、楽しいものとなりました。
「魚英」さん、いつも楽しい釣りをありがとう。

帰りに異音がしていたリールをよく見てみると…
崩壊↓ なんか外れてる?
DSCF1165.jpg

バイオマスターSWはなおるのか?


まだまだつたないブログで参加しますが、
あたたかく見守ってください。

ちなみに…
リールはネジが外れてただけということで、あっさり直りました。
クラッシャー川口さんが、クラッシャーなのに、壊すことなく直してくれました。

ではまた、お会いしましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/458-175750ff
