にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、クラッシャー川口です。

明石海峡 太刀魚パターンでメジロ、ハマチが良くつれていることで、

早速行って来ました。

今回お世話になった釣り船は、最近お気に入りの

K ’s(ケーズ)
出船はAM7:00でしたので、ゆっくり出来ました。

IMG_20131027_071032_834.jpg


まずは 明石大橋の激流ポイントです。

すでに多くの釣り船が集まっております。

IMG_20131027_082232_778.jpg





午前中 サゴシなど、まわりでつれていましたが、


わたくし、まったく あたりなし。


あきらめて太刀魚のポイントに行こうと思いましたが、

僚船からの連絡で、指2本が2匹釣れたぐらいでまったくダメ。


しかたなく、激流ポイントをグルグル回っていました。

午後より風が少しきつくなり、波も少し高くなってきました。


橋桁の下付近は立ってられないぐらい船が揺れて、かなり危険でしたが、

同船者にメジロがHIT!

あきらかに チャンスタイムです。



明石の太刀パターンで最強の、

ルンゴ 鏡面シルバー 出撃です。

4549106351419.jpg



水深 40M 

ジグが水深についた・・・ その 


瞬間!




0216munch01.jpg
Oh ノー 

一発 根がかりです。。。。


一矢報いず、犬死。 ワン

最悪のことにリーダーごと高切れです。


ノットなんてやってる時間なんてないので、


トレイン、トレイン 走ってゆけ


電車結びです。


この激流に耐えれるジグは 

激戦の勇者キズだらけ(ボロボロ)の ナガマサ しかありませんでした。

将棋で言えば飛車の ルンゴ がなくなったので、角の ナガマサ 死ねば終り。

どうにでもなれ!っ的な感じで、ジグを落としたら、


ドン! キタ━(゚∀゚)━!!


明らかにメジロ級の引きです。

しかしノットは電車です。。。


ドラグを緩めて、慎重に回収していると、

いつもお世話になっている釣り仲間Gさんがタモ入れに来ていただき、


Gさん 『お!エエ引きやなぁ』

僕 『ちょっと、やばいかも』

Gさん 『何で!? PE、リーター何号?』

僕 『PE1.5、リーダー5号』

Gさん『それなら楽勝やで!』

僕 『ノット電車なんです。。。』



電車 Σ(゜ロ゜;)!! じぇじぇじぇ~


時間は少しかかりましたが、何とかネットイン!


なかなかのサイズのメジロでした。


しかしチャンスなので、そのままジグを落としました。


HIT!


ハマチ ゲット 


電車 実は最強かも!

頭の中では、

栄光に向かって走る あの列車に 


次も、

ドン! キタ━(゚∀゚)━!!



ブチ 



やっぱり、切れちゃいました。(笑)


チャンスタイムは終り、午前中太刀魚が悪かったですが、


どうしても太刀魚を釣りたい方が多かったので、移動。


ポイントに到着し、ゆっくりめのワンピッチで攻めると、


ドシ!

太刀魚独特のあたりです。

午前中とは違って、かなり入れ食い状態でした。

1時間ほどで、13匹ぐらいつりましたが、

私の隣の人はそれ以上に釣っていました。


ジグをチェックすると!

ナベクラフト 新製品 ペナジグ3!
9100000902135.jpg

次回購入候補です。



PM17:30 ストップフィッシング。

結果は、

IMG_20131027_180457_991.jpg

IMG_20131027_180501_932_2013110119010072c.jpg

青物感度はありましたが、イマイチのらず・・・

しかし、

太刀魚が良かったので終盤は楽しめました。

今日の釣果

メジロ 70cm
メジロ1

IMG_20131027_200436_005.jpg


ハマチ 50cm
ハマチ-1


腹の中からは イワシ が出てきました。
IMG_20131027_214040_231.jpg


太刀魚
IMG_20131027_220927_420.jpg


メジロはお刺身でいただきました。
刺身1


こんなお刺身はスーパーでは売ってないですよね。

刺身2


釣りの特権です。


今回はメジロがつれたので、良かったです。

まだまだシーズンなので、また行きたいです。

おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/457-9d149c78
