にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、クラッシャー川口です。

先週いま激烈に熱い、明石方面へジギングに行って来ました。


お世話になった船は K's

AM6:00出航

朝日がきれいです。

IMG_20131012_061601_833.jpg
 


この日は波が少し高かったので、少し遠回りになりますが比較的波が低い沿岸沿いを走行したので、

あまり揺れずに快適でした。

船長の心遣いに 感謝です。



しばらくして、明石大橋に到着!

IMG_20131012_081432_309.jpg


まずは激流ポイント、ブリ メジロ狙いです。

IMG_20131012_084610_949.jpg


釣り船がかなり集まっており、太刀魚パターンでメジロが数匹つれているようでした。


さっそく私も明石のタチパターンで信頼の高い、

ルンゴ を装着! ← 詳しくはこちらをクリック
4549106351419.jpg


今回も流れが速かったですが、190gで底が取れました。


しかし根がかりの激しいポイントなので、一瞬巻上げが遅くなるとすぐ根がかりします。

わたしも今回 2ヶ ロストしました。

後方で、アングラーズサポートサービスのSさんが HIT!

IMG_20131012_085112_410.jpg


見事なメジロを釣り上げていました。

後で話を聞いてみますと、タチパターンで2~3回やっても反応が無かったので、

タングステンの小さいジグを使ったことが良かったそうです。

いろいろ試してみる事ですね。 勉強になります。



潮の流れが悪く青物の反応が良くなかったので、

太刀魚のポイントに向かいました。



途中ボイルに遭遇し、トップのナブラ撃ちのチャンスでしたが、

今日はトップの竿を持っていません。。。。

ティップランでアオリイカの予定を聞いていたので、

しかたなくエギングロッドにバイブレーションを付けて投げてみました。

IMG_20131012_164556_042_20131021174136283.jpg


クル クル クル クル  ばしゃ!! 
ガボ  HIT

PE0.8 リーダー1.5 でしたので、無理!と思いましたが、

ドラグを緩めリールをまいていると、意外とすんなりと寄ってくるので、

これは いける!



っと思いましたが・・・・・


船長がタモを用意して回収しようとする瞬間、


いきなり魚が反転、水中に逃げ込み、

Ge~~~~~   フッ 


痛恨のフックアウトでした。 残念。 

しかし周りをみると、大きいのでもう少しで1Mに届きそうなサワラがつれていました。



ボイルを追っかけながら、太刀魚ポイントに到着。

シマノ サーベルシーカー160gをつけ、

ゆっくりシャクっていると、



ゴン!  キタ━━(゜∀゜)━━!!!



太刀魚の活性は高いようで、20回ほどあたりがあり、

15匹 ゲットしました。

かなり楽しかったので、写真を撮るのを忘れていました。






夕方、神戸空港付近でエギング。

IMG_20130921_160149_870.jpg

アオリイカの反応も悪く、3回ほど流しましたが、

船中3匹しか釣れませんでした。




本日の釣果。
太刀魚がよく釣れていました。
IMG_20131012_175041_297.jpg


今日の釣果。
太刀魚 15匹。
IMG_20131012_192355_192.jpg

塩焼き、お刺身 いろいろと美味しかったです。


次こそは、メジロ、ブリ目指したいです。


おわり。


▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/455-4b472e09