にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、クラッシャー川口です。

9月21日~ 3連休!

神戸 明石方面へジギングに行ってきました。

今回お世話になった船は、

K's(ケイズ) ← クリックするとホームページに移動します。


IMG_20130921_064836_731.jpg



親切な船長で、初心者はもちろん、女性や子ども も楽しめる船です。

何度かお世話になったのですが、基本的に釣らせてくれる!

釣り方、道具などのレクチャーなど親切にしていただき、

私の中では大変お気に入りのジギング船です。




AM7:00出船。 今回は明石方面へ出撃です。





IMG_20130921_122214_015.jpg


潮はかなり激流でした。


先日の釣果情報を確認すると、かなり厳しい状況。

本日の潮もあまり変わらないかんじでしたが、

前回の釣行で、BOUZZ でしたので、


私の信念、

やられたらやり返す! 倍返しだ! → うそ! いつもやられっぱなし(泣)


気持ちは前向きです! 



最初のポイントは ツバス・ハマチ ポイントです。


ここではお土産確保しなければいけません。


イカナゴパターン なので、

アズーロ ブリスクメタル

4549106053504.jpg


イカナゴのシルエットに似たペン型の細長いジグで、底ベタ狙いです。


ゆっくり底を丁寧に攻めると!  ほら!



倍返し期待の、


キタ━(゚∀゚)━!!







エソが・・・
120415~1



ま、ボウズはなくなりました。 ← しょぼい 前向きな倍返し姿勢(笑)



2回目のヒット!

しかし、先ほど釣ったエソとよく似た最悪の感じ。



まわりの人にあきらかに注目されていたので、

『 ESOです、エソ! 』

と ごまかしていると、





上がってきたのは 指5本サイズ 太刀魚 でした。



これは想定外のラッキーでした。


その後 ツバス 6回ぐらいのあたりがありましたが、


釣り上げたのは3本でした。 あぁもったいない・・・・





十分に楽しんだ後、お昼ぐらいから ブリ、メジロ狙いの激流ポイントに行きました。


IMG_20130921_122502_935.jpg



すでに多くの釣り船が来ていました。


IMG_20130921_130221_836.jpg



近くの船の方に釣果をたずねましたら、



のませでブリを2本上げたよう!


これはテンションが上がります!


200g以上のジグを落としましたが、底がとれませんで。


これ以上のジグは持っていなかったので、ここでは釣りが出来ませんでした 残念。



少し流れがましなポイントでも、すぐに掛け上がっていましたので、

根がかりが激しかったです。



ジグをなくし、ボロボロにキズ付きながらがんばってシャクっていると、




船中で、待望のHIT!



IMG_20130921_144718_439.jpg



かなり大物っぽい感じです。


私も含め、みんな応援していました。 ガンバレー!

なんとか見事に ネットイン

IMG_20130921_144927_007.jpg


ヒットジグは、

アスーロ ルンゴ 190gでした

前回も垂水店 いけまちこ さんが ルンゴでブリを釣っていましたね!

話を聞きますと、明石ではよく釣れるルアーだそうです。

4549106351419.jpg


プリプリのよく肥えた ぶりでした。 うらやましい!

IMG_20130921_145007_225.jpg



ジグを ルンゴ に付けかえましたが、勝利の女神は微笑んでいただけませんでした。



船長の 最終コール があっても、良い反応があれば、がんばって釣らせていただきましたが、


結局ダメでした。



大物狙いではダメでしたが、なかなか楽しめました。


あばよ 激流ポイント! また来るぜ!
IMG_20130921_172343_434.jpg



今回のみんなの釣果です。
IMG_20130921_182908_325.jpg


太刀魚がうれしかったですね!



今回はよくありませんでしたが、明らかに魚の反応は沢山あるよう。


翌日の釣果では、ブリ、メジロが多く釣れていました。

9月22日の釣果 ぜんぜん違いますね(;^^)ゞ
00538_201309231400443ec.jpg


明石ではブリを釣ったことが無いので、是非またチャレンジしたいです。


おわり




▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ




Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/452-ce4a31ca