チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


お久しぶりです。クラッシャー川口です。

暑くなってきましたね。

前回のリベンジ、

5月25日 アルバトロス に行ってまいりました。

この時期の予約を取るのは非常に難しいので、

1ヶ月前から予約を取っていました。

GW前の釣果を聞いていると、イマイチで、

気候もまだ肌寒かったので、

例年よく釣れる時期の2週間遅く予測。

これが想定どおり!(たまたまで正直自信なし)

20日前後の周辺釣船の釣果を確認すると、

『ブリしか釣れませんでした』という贅沢なコメント!

DSCF8574.jpg

さすがに 各船 満員御礼! やる気オーラがすごかったです。


今回の天気は快晴。 今日は1日出来そうです。

DSCF8575.jpg

無風とベタ凪は気になりますが・・・・



AM8:00 出船。


最近、大きなジグに反応があるようなので、

みなさん ダンシングマジックなどの大きなジグをつけておられました。

最初は白石周辺。

まずはヒラメタルの120g 赤金 でお土産のハマチ狙いで攻めてみました。

4986448614220.jpg



し~ん 

全然反応がありません。


結構信頼のジグなんですが、、、、


そういえば、鳥の姿が全然見えない????

当然ナブラもなし!


周りのお客さん、1匹も釣れていない状況。


船長もあちら、こちら移動し、がんばっていただきましたが、


反応はかなり手ごわい状況。


ダンシングマジック、CB1、2daジグ、TOPでカーペンター、

他のお客さんは、最近の実績ルアーをいろいろ試していましたが、

まったくの無反応、あたりもなし。


途中半数があきらめて、根魚狙いにに変更していました。




あまりの状況が悪いので、経が岬周辺に大移動。

水深の深いポイントで大物狙いを致しましたが、


ダメでした。


夕方の時合いに全てをかけ、


ジグを BLADE 150g 赤金Tホロ に変更。

4549106351006.jpg


PM5時まえ、終了間際に強烈の、

今日1番! キタ━━(゜∀゜)━━!!!



慎重に、慎重にやり取りし、



あがってきたのは、



IMG_20130526_105242_691.jpg


56cm 真鯛でした。




青物でなく少し残念でしたが、


かなりうれしい1匹でした。


船長に釣果情報の記念撮影してもらい、気分は上々!


釣果情報写真なし記録 3回連続 でしたが、これで記録はなくなりました。



その後2回流しましたが、


状況が変わらなかったので、終了。



結局、船中青物なし という厳しい結果でした。



港に戻り、1号艇の釣果を聞きますと、

コマサ 1、ハマチ2、あとはガシラなどで、やはり厳しい状況でした。



翌日、釣果情報を確認すると、


なんと、釣果情報写真なし・・・・ Σ(゜ロ゜;)!!

あの記念撮影は何だったのでしょう。。。。

また写す価値なし、記録更新です。

小さかったのかな?(笑)


今回厳しい結果でしたが、

このような経験があるから、釣れたときの喜びは大きいもの!


また次回大物目指して、がんばります。



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/449-1fdbf321