チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


お久しぶりです。クラッシャー川口です。

だんだん 暖かくなりましたね。

ジギングに行きたくて ウズウズしておりましたので、

16日土曜日 日本海へ行ってきました。

前日の釣果は 爆釣!

天気最高!、今回は期待できそうです。

1363381659680.jpg


今回お世話になりました船は アルバトロス さんです。

1363381631059.jpg


AM 7:00 出船 波、風は穏やかででした。

1363389675766.jpg


まずは近海でお土産 ハマチ 狙いです。


今回は スピニングリール 5000番 PE2号 リーダー 25ポンド、ジグは CB-1 100g赤金

確実ゲット せこせこ小物狙いです。


とりあえず出航すぐの水深50Mで ハマチ メジロ 狙いです。


まわりのみなさんのジグ、シャクリパターンの様子をみながらしゃくっていましたが、

あきらかに魚の活性が低いよう。。。


しんどいですが、こういう場合は早巻き&高速ワンピンチジャークが一番。


魂こめて 必死にリールを巻くと、食わせのタイミングで、


キタ━(゚∀゚)━!!


本日ボウズ逃れの ハマチ ゲットです。



立て続けに2匹釣れましたが、

ふだん怠けているので、スタミナ切れで休憩。

14時~16時のゴールデンタイムのために体力を温存するために、

9時ぐらいまで休憩を挟んでがんばっていると、


船長がついさっきあげた スパンカーの撤収をはじめました。



どうしたんだろう??? と疑問に思うと、


船長『 西が来る!今日はダメかも!? 』



西? 隣の方に聞いてみると、どうやら西風が吹くとやばいらしい。


しかし状況は ベタ凪のほとんど無風の快晴。


大丈夫でしょう! っと思いきや・・・


10分後・・・

IMG_20130316_100510_199.jpg


更に20分後・・・ 風が出てきて・・・

IMG_20130316_100513_284.jpg


その10分後・・・ 波が高くなり・・・

IMG_20130316_103657_247.jpg


終了・・・



10時には港に帰ってきました。


こんなことなら、最初から全力でやるんだった 後悔。




料金は半額の 6,000円にしてもらいましたが、

せっかく日本海に来たのですから、

1日がんばって ぶり 釣りたかったです。

今回もアルバトロス釣果 写真なし・・・


連敗記録更新です。。。



また チャレンジしたいです。


本日の釣果

IMG_20130316_204701_728.jpg


おさしみは最高に美味しかったです。


おわり。 






▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/447-35794be3