チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。


午前中の太刀魚テンヤ釣りが終了し、

昼飯の冷たいコンビに弁当を口に押し込み、


午後より船アオリに出撃いたしました。


と、その前に、、、


釣った魚で生活・・・でおなじみ、 山口氏の釣果は???

という問い合わせがありましたので、紹介します。



あの手、この道具、このエサ といろいろやっていた師匠ですが、




デデ~ん!


こんな でっかい いわゆる ドラゴン???

ってな物を釣っていました。


1354328319619.jpg



他の魚で比べてみますと、

小さいほうで、指3本ちょいはあったと思います。


1355111292006.jpg




う~ん さすがです。


この日平均 5本ぐらいしかしか釣れていませんでしたが、


1355111301871.jpg



師匠は 17本 竿頭でした


パチパチパチ 


やはり いろいろやれば釣れるんですね!

いや~ 勉強になりました。


どんな仕掛けかは、覚えていませんでしたが、

本人のブログコメントで問い合わせれば、

教えてくれると思いますよ!



本題の船アオリですが、


実はわたし今回初挑戦なんです。

DSCF8506_20121210140408.jpg


タイラバの竿?にベイトリール。

やわらかい竿のほうが、合わせたときにちょうど良いそうです。

仕掛けは、PE2号にリーダーにオモリをつけて、

オモリの先にまたリーダー1~2Mつけてエギ3.5号以上 付けるそうです。

DSCF8508.jpg


釣り方は 底まで落とし、リーダーの長さまで巻き取り、

後は舟が流れるのを利用して、エギを泳がせます。


DSCF8507.jpg


夕方まで・・・・


じぇんじぇん あたりなし


これが、ねむくて、ねむくて つらい・・・



時々 本当に熟睡し、竿とリールを何回か落としかけました。



夕方近くになると、ポツイポツあたりだし、


ファースト HIT は浦島丸船長の奥さんでした。


1Kはある大物でした。

釣れれば、でかいみたいです。


まわりのお客様も釣れだし、

見よう見まねで、釣っていたら・・・

竿がグニャ~ とまがり!

キタ━(゚∀゚)━!!

釣り上げてみると、残念、

アオリイカではなく、甲イカでした。

知らずに 船にあげると・・・

ブシュー 

とスミをブチまけたので、

驚いて、海にすててしまいました。

あの時は本当に、

ご迷惑をおかけして、すみませんでした。


その後は全然あたりなし、


結局ノーバイトで、収穫なしで終わりました・・・・。


しかし、師匠はそんな中でもしっかり釣っていました。

1355111309381.jpg


キロオーバーが釣れなくて悔しがっていましたが、

この渋さで釣ったのは 流石ですね。


DSCF8509.jpg


終わってみると 19:30分

その後メシなど食って、家に帰ったのは、23:30分


その後の記憶はまったくありません(笑)


フネアオリ 機会があればリベンジしたいです。



おわり。



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/444-42e1544e
