チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。


前回 75cmのシーバスを釣り上げ、

活性があがったシーバスのポイントを去るのは、後ろ髪惹かれる思いでしたが、

新たな獲物 太刀魚を釣るべく、須磨の浦島丸まで急行しました。

今回 同行していただきました 師匠 山口氏と合流し、

乗り場へ向かいましたが、

到着するとみなさんすでにつり座を確保しており、

残る2席は上座、みよしのみでした。


さすがです、気合の入り方が違います。


すぐに出船し、ポイントへ向かいました。

みよしからの眺めです。メッチャ ゆれる(汗)
DSCF8500.jpg


これが仕掛けです。

DSCF8501.jpg

てっきり オモリを付けて、またリーダーでエサを付けるのかと思いきや、


オモリとエサをつけるのところが一緒になっているので、


これは便利ですね!


イワシを針金でまいて、完了です。



横目で師匠を除いてみると、

なんやらコソコソしています。

DSCF8499.jpg


なんやら、ハリの先に イカをつけたり、


黄色に染めたイワシやら、

フラッシャーをつけたり、

どうしても釣るために、 執念が感じられます。(笑)



山口氏が持っていた隠れアイテム、黄色イワシです。
こっそり、パクりました(笑)
DSCF8503.jpg







釣り方はテンヤを底まで落とし、ゆっくり巻くだけです。


ポイントの水深は 50~70Mぐらいでしょうか?




初めての経験なので、ゆっくり巻いてみたり、ワンピッチでシャックってみりしましたが、

どうやら活性が低いらしく、なかなか釣れません。


後ろの方で、


うぃ~ん


と聞こえてきたので振り返ると、電動リールでした。



クッそ! 便利なもん持ってやがるぜ!

アクションも回収もすべて電動がやってくれるので、かなり楽そうです。


まさに果報は寝て待て! ってな感じです。

本音は、

う・うらやましい!!ぜ~(°Д°;)ノ
それ、ほし~の ってな感じです。



なんとか一匹釣り上げるも、

DSCF8504.jpg





しかし、後が続きません。。。。


DSCF8505.jpg









また、釣りのアクションがゆっくりなので、


や、やばい・・・ 眠たいぜ~ (つД`)



意識は ボ~ っとして、手だけ動かしている感じで釣っていると、



いきなり、


ドカン!!



一気に目が覚めました。



釣り上げてみると、なんと指4本の自己最高の太刀魚でした。



12時になると、ストップフィッシング!


結局 釣果は3匹でした。

IMG_20121124_214704_153.jpg


しかし、この指4本の引きは良かったです。

IMG_20121124_214715_834.jpg


一度 港にもどり、昼からは 船アオリです。


このまま帰りたかったのですが、昼飯を食べて、

すぐ 出航です。

釣果は次回報告します。

おわり。



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/443-dbe691ef