チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

かなり寒くなりましたね!

シーズン終了になる間近、

神戸港ポートアイランド周辺のシーバスの同行が気になり、

シーバスハンターH君に釣りのアポイントをとると、

快く承諾。

深夜から朝方にかけて、シーバスランガンの約束をしました。

しかしその釣行の前日、

『釣った魚で生計を立てる男。 ~暴走モード突入~』でおなじみ しんちゃんから電話があり、




しんちゃん 『 クラッシャーさん土曜日開いてます? 』

私 『 金曜日深夜から土曜の朝にかけて釣りに行くけど・・・なんで? 』

しんちゃん 『 太刀魚テンヤ と 船アオリ 行かへんかなっと思って 』

私 『 船6:00出船? 行けるで! 』




少し無謀かな? と思いましたが、

まぁ何とかなるやろ!と安直に思い、


これが、24時間釣行ドラマ ~睡魔との闘い編~ が始まるとは思いも知れませんでした。




23時 神戸港のコンビニに集合。

まずはじめのポイントは摩耶付近です。

シーバスマンは何人かいたので、話かけると イワシがベイトで入っているよう。

ジャッカル ベイスカット をチョイスし、

とりあえず何回かキャスティングをしましたが、 無反応。


すぐに移動しました。




次は反対側のポイントに移動。

ここで様子を見てみると、サヨリらしきベイトが小さな群れで ピチャピチャ し、

それにシーバスがたまに反応。

H君はサヨリパターンのルアーで攻めると、

ベイトにあたり、サヨリを釣り上げた様、

これでベイトがサヨリだとわかると強気に攻め、早々に HIT!

60cm弱のシーバスを釣り上げ、その後何回かバイトがあり楽しそうです。

私のルアーは ベイスカットでした。対象的にノーバイト。



サヨリが回っていましたが、少なかったのでポートアイランドへ移動。

最初のポイントで前回マイワシが入り、入れ食い状態であったポイントに向かうと、

太刀魚のウキ釣り師がほとんどで、ポイントも空いていませんでした。

ベイトも皆無。


すぐに別の場所へ移動。

ここも太刀魚の浮き釣り師ばかりでしたが、

少しスペースがありましたので、がんばってみました。

常夜灯があるところで小魚の群れ周辺を攻めてみましたが、

反応はありませんでした。

1時間ほどがんばりましたが、H君が釣ったポイントに戻ることにしました。




ポイント到着後 釣れる気はしませんでしたが、ゆっくりバイブしないように巻いていると、

3投目でいきなり、

キタ━━(゜∀゜)━━!!!


カメラロール-0098


やっと1本目です。

時間を見ると、AM3時45分


カメラロール-0096


サイズは 76cm 丸々とした立派な体格でしたので、

よくドラグが鳴り、久々に手ごたえのあるファイトが楽しめました。




5分後すぐに また HIT!!



カメラロール-0100


本日2匹目。活性が確かに上がってきているようです。


カメラロール-0099


50cm弱でしたが、けっこう暴れていただきましたので、楽しく遊んでいただきました。


テンション的にこれから!

というときに、太刀魚テンヤの出船時刻が迫っていたので、

神戸港シーバスランガンはこれでストップフィッシング。


ショアからの釣りもやはり楽しいです。


次回は太刀魚テンヤを紹介いたします。


おわり





▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/442-ece0763d