チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

前回 運 だけで釣ったヒラメがどのようになったか報告いたします。

とりあず、刺身にすることにしました。

ヒラメなんて捌いたことがないので、

私の料理師匠! YOUTUBE 先生に教えをいただくことに致しました。

いくつかあったのですが、何部作に分かれていた一番長い画像を見てしまい、

40分ほど時間を無駄にしてしまいました・・・・


まずは金タワシでウロコを落とすらしい・・・・

名称未設定-9



その次に頭を落として、中心に包丁を入れ・・・

名称未設定-10


うん! ココまではうまくいってるぞ!!


ヒラメって意外と簡単やん! 






ですが・・・・ 








同じ要領で、裏も・・・・ アレ、 アレ、 アレレ・・・・

縁側が、あれれれれ・・・









一応 5枚おろし?????

名称未設定-11




ほんで、一番美味しい縁側は、コレだけ???

DSCF8010.jpg



とりあえず、皿に盛ればなんとかなるでしょう・・・・

もうほとんど あきらめています。






完~成!じゃじゃん



名称未設定-12



料理人のうでが悪いのか、

家族みんなはアオリイカの方が好評でした。。。。


貴重な縁側は 子どもに食べられ、

次回 ヒラメに出会えるのはいつだろう・・?


しかし、味はあっさりしていて大変美味しかったです。


でも、


今度は魚屋さんに頼もう!


おわり 





▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/440-888595f2
