日時:2009年2月17日
場所:兵庫県加古川市
潮:小潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


釣りモノがなくてブログの更新にホトホト困り果てている時・・・

拳王様こと、三宮店ルアー担当大野氏より私の携帯に1本の連絡が!



画像 034
『ぬおおおお~~!』
『加古川でシーバス爆釣してるらしいぞ、ボケェ~!』
『80アップも出とんねん!』
『ベイトはコノシロじゃ~!』
『明日行くから9時に集合しとかんかい、ワレェ~!』


ガチャッ!プーッ、プーッ、プーッ・・・


『・・・・・・』


ベイトはコノシロかぁ~
コノシロパターンって何投げたらいいんやろ・・・
シーバス興味ないからあんまよくわかんね。

とりあえず、ベイスカッドミノーとタイドミノーを持って出発!

PM10時、ポイント到着・・・

本命の河口ポイントはやはり魚が湧いているのか、漁師が網を入れて何やら獲っており・・・
釣りにならないので、湾奥の漁港にやってきました。
200902181.jpg
写真の通り、鏡のような水面。
ベイトの姿も見えず、シーバスっ気など全くありません。


200902175.jpg
まあとりあえずシーバスタックルと保険のメバルタックルを用意し

ジャッカル ベイスカッドミノーからキャスト開始!!

1投目から何やらバイトしてきます!

・・・が、ノラず。

めげずにキャストしていると・・・

ルアーにピックアップ寸前までチェイスしてくるシーバスらしき魚影を確認!!

どうやらルアーを見切られているようなので、超早巻きで水面付近をひいてくると・・・

やっとHIT!!


2009021715.jpg
やっぱり出た~~!
80オーバーのランカーシーバス!!




・・・

・・・

・・・




2009021716.jpg
正確には80mmオーバーでした・・・(豆)




横を見ると拳王様も竿を曲げています!


200902171809.jpg
拳王様、めっちゃ楽しそう!!
(本人のプライドを損なう恐れがあるため、一部画像処理がある事をご了承ください)


20090217796.jpg
拳王様、少しサイズアップ!
(本人のプライドを損なう恐れがあるため、一部画像処理がある事をご了承ください)


200902179.jpg
セイゴクラスでもプラグで釣れたら結構楽しい(^o^)


セイゴクラスでもメバルロッドで釣ったら楽しいんちゃうかということで

私もメバルロッドに持ち替えてキャスト!

すぐさまHIT!!
200902171112.jpg

2009021710.jpg
シーバス最小記録達成!!

あの~、コノシロパターンどころか・・・
こいつら、コノシロに喰われるんじゃないかと思うんですが・・・


その後も常夜灯の下でボイルが起こったり・・・
ひいてくるルアーにシーバスセイゴの大群がチェイスしてきたり・・・
ピックアップ寸前のルアーにバイトする瞬間が見えたり・・・

そんなこんなで、ちびセイゴと2時間ほど遊んだところで、寒さの限界。

結構ワイワイ楽しめたのでここで納竿としました。。。


本日の釣果:シーバス最小記録達成。


【本日のタックル】
ロッド
ブリーデン:SWG-LC86 Shallow-Longcast
オリムピック:FINEZZAプロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス2506 1003
ルアー
ジャッカル:ベイスカッド128F
デュオ:タイドミノー125SLD-F
タックルハウス:ROLLING BAIT 77 SSS
常吉:『メ組』常吉ワーム2インチ(Shad)



fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/44-16c2a56c
