チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

日本海 ランガン釣り&キャンプ 中編です。

間人の城島でエギングを楽しんでいましたが、

今晩宿泊するキャンプ場チェックインの時間が遅くなるので、向かいました。

今回宿泊するキャンプ場は、

休暇村竹野海岸コウノトリキャンプ場



名称未設定-1
HP参照

なかなか敷地が広いキャンプ場でした。

近くに砂浜があり、夏 海水浴なども楽しめ、カヌー体験教室、もちろん釣りも出来、

いろんな楽しみ方が出来るキャンプ場です。

冬は城之崎温泉が近いので、温泉&カニが楽しめますよ!





ふと気づくと、釣りに夢中で昼ごはんを食べるのを忘れており、

買出しのスーパーでから揚げ、焼き鳥など買い、

少し早いですけど、小宴会です。

DSCF7986.jpg


ぐでんぐでんになりながら、テント設営です。


DSCF7987.jpg

このロゴスのクイックシリーズのテントは本当に便利ですよね!

設営が2分で(慣れれば1分でも可)出来るのですから、楽チン、楽チン





暗くなる前に晩メシの用意です。


本日の釣果は、

image.jpg

アオリイカは想定内、

アコウはラッキーでした。

予想外はハマチ、メジロのお刺身が無いことです。(笑)

なんやらかんやら していたら、

あっというまに 暗くなっていました。

DSCF7988_20121016110345.jpg




こんばんの晩メシは 総帥ご自慢の ちゃんこ鍋です。

かなりうまそうです。

DSCF7990.jpg




今日2回目の カンパーイ!

DSCF7989.jpg


少し肌寒い夜には あたたかい鍋が最高です。

アコウ かなり美味でした。

DSCF7991.jpg


この後、焚き火&酒の予定でしたが、

昨晩から一睡も寝ていなかったので、

おなかがいっぱいになると眠たくなったので、就寝です。



夜中眠っていると、外がかなり騒がしいので目が覚めました。

時計を見ると、AM4:00


騒がしい原因は、


ゲリラ豪雨です。。。


雨漏りが心配でしたが、

私のコールマン コンパクトツーリングテントDX は対水圧1500しかありませんでしたが、

ギリギリ雨漏りも無く、何とか耐えていました。

後の2人のテントがかなり心配でした。

そのうち総帥のテントは、10年前に買ったもので、

防水スプレーなど手入れを一切していなかったので、テントの中が洪水になっていないか心配でした。

電話をしてみると、テント内が湿っているぐらいで雨漏りはしていなかったようです。


最近はゲリラ豪雨などかなりきつい雨が降ることがあるので、

グランドシートはもちろん、予備でポリエチレン製のビニールシートなどがあれば便利ですよ。







なんとか難を逃れ、朝を迎えましたが、


外は不安定な天気。
DSCF7995.jpg


仕方が無いので、テント内で朝食を作りました。


DSCF7992.jpg



朝食のメインディッシュはこれ!


朝からきついかな? と思いましたが、

和ぎゅう~

DSCF7994.jpg



これがなかなか \(>▽<)/うま~い!
 



どうです!なかなかうまそうでしょう!!
DSCF7993.jpg



腹もいっぱいになり、

今日こそは大物釣るぞ!


結果は 後編につづく。





▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/438-8ac0507f
