チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

10月3連休はいかがおすごしでしょうか?

ワレワレチームまりちゃん一行は、

日本海丹後半島ランガンツアーを計画、

1泊2日で キャンプ&フィッシング に行ってきました。

狙う魚は、

メジロ、ハマチ、ヒラメ、アオリイカです。

メンバーは、総帥ことモーリー、シーバスハンター H氏、クラッシャーこと私 川口の

3人です。

DSCF7974.jpg

車の中はキャンプ用品、釣り道具でたくさん・・・・


AM2:00 出発です。


今回は合宿みたいな釣行!


気合だ!気合だ!気合だ!!


ポイントはもちろん地磯!

山の中、森の中、道無き道をどこまでも突き進む覚悟です!



目指すポイントは経ヶ岬!


H氏『 最初のポイントどこにします?? 』


H氏『 経ヶ岬は山道歩きますが、犬ヶ岬やったら駐車場からすぐですよ 』


総帥・私『 そら、犬ヶ岬でしょう 』


私も総帥も初心者でしたので、体力温存を考えて、すみません・・・


ランガンの道のりはこんな感じです。

名称未設定-4





最初のポイント『犬ヶ岬』に到着。
DSCF7976.jpg


朝焼けが最高です。


私とH氏は 青物狙いに!

DSCF79778.jpg




総帥は離れた場所でアオリイカに挑戦

DSCF7980.jpg




開始早々

H氏『 なんかあたりますわ 』

おおお! これは期待できます。


私の最初のルアーは

ジャッカル ビックバッカー
名称未設定-5

詳しくはこちらを  クリック


バイブレーションですが、通常よりも大きめなのでアピール力はあるかも!?

キャスト時、糸に絡みやすいかなと心配しましたが、

以外に大丈夫で、ストレスなく楽しめました。


H氏を見てみると、何度かショートバイトがあったので、

H氏のルアーを コソっと見てみると、

竿先には 激闘ジグのエアロ60g


早々にルアーチェンジし、何回か投げてみました。


着底と同時すぐにベールをもどし、巻き始めると、


モソ・・・


根がかりです。



しかし水草がすぐに外れたので何とかセーフです。


糸を巻き終わるところで、水草だと思っていたのがなんと!!

魚が付いているじゃないですか!!


いまさら遅いですが、







キタ━(゚∀゚)━!!







釣り上げたのは あの高級魚 アコウでした。
DSCF7983.jpg


今晩のお鍋にキープです!



総帥の様子が気になるので電話してみると、

なんと アオリイカ 3パイ 釣り上げているとのこと。

さすがです。


そのあと H氏に ヒット!

竿がかなり曲がっています。


格闘がかなり楽しそうです。


しかし、手前もう少しのところで バレてしまいました。。。


残念でした。



途中で総帥が合流。



合流早々、なかなかのサイズのアオリイカをゲット!

DSCF7984.jpg



周りを見てみると、青物よりアオリイカが釣れているようでしたので、


エギングにチェンジ!



なかなか渋かったですが、なんとか食べごろサイズのアオリイカをゲット!



魚をシメるのがめんどくさいので、うしろのちょうど良いタイドプールに泳がせておきました。 


が・・・・、


ポイント移動で回収しようとした時、

先ほどまで元気に泳いでいたアコウとアオリイカの姿が見えません。

はて、どこへ行ったのやら???


偏光グラスをかけて探しましたが、どこにもいません。

岩の隅々まで竿でつつき調べましたが、やはりいません。


半ばあきらめかけていたとき、総帥が2匹を発見!


奴らは岩の裏側にへばりついて隠れていたのです。


この格闘に40分無駄にしました。。。。


幅3M × 長さ5Mの小さいプールでしたが、


根魚系は気をつけたほうが良いですよ!!




次のポイントはアオリイカで有名な、

間人の城島です。
DSCF7985.jpg


水深が浅く釣りやすいポイントでした。

1時間粘りましたが、ここではノーカウントでした。



長くなりそうなので、後半へつづく。



おわり



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/437-35a9990d
