日時:2009年2月15日
場所:神戸市垂水区
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。


先日はウキ釣りでメバルを狙うも
ハオコゼラッシュを喰らい、撃沈。。。

どうしても納得がいかないので、再度『ウキ釣り』に挑戦してまいりました。


PM7時、ポイント到着

磯竿1.15号に1号の電気ウキを付け、市販のメバル仕掛け2本針でスタート。

潮の早い垂水周辺でも仕掛けがなじむように
今回は『からまん棒』の代わりに釣研の『潮受ウキゴム』を付けてみました。

イシゴカイを付けてタナ2ヒロから探っていきます。

・・・

・・・

・・・

1時間経過

・・・

・・・

・・・

ハイハイ・・・今日も異状なし。(悲


メバルの反応がないので、タナを底ベタの3ヒロに落としてガシラ狙いにチェンジ!!

すると・・・すぐにウキが沈んで

画像 266
ガシラゲット!!

ガシラってホントにいいヤツです。。。(涙

こんないいヤツを食うわけにはいかないので、優しくリリース。

再度、ガシラ狙いでタナ3ヒロで探っていくと

ウキが『スパーッ!』と入り、磯竿が大きく曲がりました!

あがってきたのは・・・

画像 274
うわ~!ガシラ、デカっ!!

お腹が大きいようなので、こちらもリリース。。。

その後もチビガシラとアナハゼ等を追加しましたが、
潮が流れだしてウキ釣り不可能になったので納竿としました。。。

ロックフィッシュといえば、お手軽なメバリングが主流ですが
ウキ釣りもまた違った楽しみがあります。

今回はショボショボの貧果でメバルの顔は見れませんでしたが
これから瀬戸内海にイカナゴが回り出すとメバルの数・サイズ共に期待できると思います。


本日の釣果:ガシラはいいヤツ。


【本日のタックル】
ロッド
ダイワ:DXR AIRTUNE 1.15-50
リール
ダイワ:ルビアス2506






fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/43-47591b4e