チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

まだまだ 寒い日が続きますね

そうなんです・・・・

釣りに行ってないんです!!!

最近ですか???

YouTubeでジギングの動画みたり、Yahoo動画で釣りビジョンを見たり。

あ!マッシモTVも見てますよ!!

眠くなったら そのまま寝るってだらしない生活です。




今回は四国でGetした尺アジの 男料理編 です。

家に帰って、家族に釣果をみせるが、



嫁 『 だれが捌くの??? 』



私 『 おまえに決まってるやん  








って思いつつ・・・・




私 『 もちろん俺がやるで! 』 情けないかぎりです・・・


今回の料理はもちろん アジフライ

もちろん料理したことありません。

しかし便利ですね!

インターネットで調べれば 動画まであるこのご時世。

動画を一度通しで見ると!思っていたのとはぜんぜん違っていました。

背中を中心に開くと思いきや、腹を中心に開くんですね!

何度も食べていましたが、ぜんぜん知りませんでした。

DSCF7320.jpg


さっそく一匹目!まず練習なので、小さなアジからはじめました。

包丁が悪いのか、力任せにするとグチャグチャに。

自分自身許せなかったので、もったいないですが、ポイ

2匹目 そこそこうまく開けましたが、

どうしても腹を中心に開けません!

右側、左側、分離、切れてしまいます・・・。

苦労してなんども、なんどもがんばりますが、

どうしても分離します。

PM1:00よりはじめて、気づけば夕方!

釣ってるときは 足りるかな? と思っていましたが、

釣り過ぎるのも問題です。


しんどいです。。。



PM5:00 やっとすべて下準備できました。


後は小麦粉、タマゴ、パン粉をつけて、油へ ジュ!ってな感じです。


まぁ これぐらいは我輩でも 楽勝 です。


第1投目









パチン






名称未設定-8



アジに水が含んでいたのでしょうか??

思いっきり油が飛んできました。



格闘すること1時間 


何とか完成しました。


名称未設定-9



ほとんどチキンナゲットみたいな形でしたが、

食べてみると・・・


ウマ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―イ!!


魚の素材がよかったのか、美味しくいただきました。


おわり




▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/421-a6934d60
