チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

お久しぶりです。

長い間 冬眠していました(笑)

今年の初釣りは 四国アジングに行ってきました。

狙うは もちろん 尺アジ です。

同行メンバーは 総帥こと モーリー様、拳王 大野氏の3人です。


今回ポイントは四国 豊後水道沿いをランディングです。
名称未設定-1

AM4:00 最初の漁港は 大洲の周辺を探ってみました。

車を降りると、かなりの暴風

私『今日、風 強いっすね!』

拳王『ぜんぜん微風ですよ』

私、総帥 『  』

この辺は風が強いと聞きましたが、これほどまでとは! 正直 ビビリました。


今年 第一投目   コン! コツ、コツ、コツ!

何か生命反応があります。


久々のモーリーです。
DSCF7300.jpg



”何かいる” っと思いきや!


拳王 『 魚いませんので、次行きます 』

さすがは拳王です。 雑魚には興味ありません


次も大洲周辺 常夜灯があるポイントを探ります。

ここで私に、

今年   

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!











DSCF7301.jpg


期待させて すみません(汗) ちびメバルでした。 ちょっとうれしかったもんで!!


立て続けに 総帥にもヒット

こちらも ちびメバル

DSCF7302.jpg


どうやらここにもアジはいないようです。


ここで大移動!


佐田岬方面に向かいます。



到着したのは、小さな静かな漁港。


近くに根がかりポイントがあるので、対岸より責めることに、

水深が浅かったのでシンカーを使わず、少し重めのジグで遠投してみましたが、

残念ながらポイントに若干届きませんでした。

やはり重いからでしょうか、

釣れた魚は がっちゃん です。

DSCF7303.jpg

腹パンパンのガシラでした。

少し明るくなり、漁港に潮が流れてくるポイントを攻めていた総帥から、





あじ、つれた~~~!

っと喜びの声が、


見ると、20cmぐらいのアジが釣れていました。


私も近くのポイントに移動し攻めて見ましたが、

アタリはあるのですが、うまくのりません。



そこへ、サビキ竿とバケツを持った主婦登場!

ものの 10分で、アジ20匹 ゲット!

おそらく今日の朝ごはんのおかずでしょう。

この光景を見ていた総帥が、私に下知。





名称未設定-3


総帥 『 サビキを用意せよ! 』

私 『 はっは~、かしこまりました 』




アジの群れがいる間に準備しなければ、と思い急ぎましたが、





拳王 『 次 行きましょう 』

少し車を走らせ、水深のある少し大きな漁港に到着。

水面を見ると、アジの群れが泳いでいます。


おお!中にはデカアジも混じっています。



さっそくサビキ竿を投入!

DSCF7304.jpg


結果は!

少し長くなりそうなので、後半へ続く。


おわり




▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/417-d14ae6da
