日時:2009年2月12日
場所:須磨海岸
潮:中潮

こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

休日の午前中に少し時間ができたので久しぶりに釣りに行ってきました。

2時間くらいでサクッとできる釣り・・・といったらやっぱりメバリングくらい。

今日は日中の『デイ・メバ』ということで

カブラとメタルジグを使ったリアクション釣法を試そうと決めて釣り場に向かいます。



んがっ、しかしっ!

途中、メバリングタックル一式が入ったバックを忘れてきたことが判明!!



デイ・メバをあきらめ、急遽チョイ投げに変更(笑



昨年の1月に36センチのデカアイナメがチョイ投げで釣れたから・・・
という理由で向かった先は須磨海岸。。。

投げ竿1本だけ持って、海岸に降り・・・

アオイソメを付けて第1投!

・・・

・・・

・・・

20分後

・・・

・・・

・・・

エサ、そのまんま(笑


そのまんま・・・というかアオイソメが倍くらいに伸びてるんですが・・・(汗


そのまま上がってくる餌を投げ返し続けること1時間。。。

満潮から下げの潮が動き出した瞬間・・・


ついに激震が!!


竿ジリが浮くような明確なアタリを慎重にアワせ、巻き上げに入ります!

首を振って抵抗するヒキ!

こっ、このヒキは・・・!
デカアイナメに違いない!!


根に入られないように慎重に巻上げます!



グリグリ・・・



グリグリ・・・



グリグリ・・・



画像 259
って、おまえだれやね~ん!!

『あなた、アレですよね?』
『フランス料理とかに使われるアレですよね?』

舌平目?ウシノシタ??

なんかよくわからないので、とりあえずリリース。

帰って食味評価を見たら星5つでした。。。

あ~、もったいね。


本日の釣果:ウシノシタ?一匹



【本日のタックル】
ロッド
ダイワ:トーナメントサーフT2 30-405
リール
ダイワ:タイドサーフ 4000QD
ライン
サンライン:PEジガー8HG 35LB



fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/41-3f10b3c3
