チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

いよいよカヌーに搭乗です。

はじめは慣れるまで 経験者の友人と一緒に乗りました。

カヌーって前後どちらが重要だといいますと、

後ろだそうです。


そういえば、あらいぐま ラスカル も前に乗っていましたね!










※イメージ です。 ラスカルファンの方々 ごめんなさい
ラスカル


誤解されては困りますので 言い訳しますが!

あれは動物で、私はちゃんとカヌーを漕いでましたから!




まぁ ほとんど ラスカル状態でしたが・・・・(水上観光です




初めて乗った感想は、視線が水面に近くて、

本当に景色が 最高!  ← やっぱり ラスカルです(汗)


いつも見ているまわりの景色や空が、違ったように見えました。






最初は流れが強くないよどみで練習しました。




ある程度練習しまして、今度は1人で乗ることに!


どうです!
P1060179.jpg



沈みそうでしょ(汗)
P1060180.jpg




流れがゆるいところで しばし休憩

P1060182.jpg



さあ!上流に向かって 再チャレンジ!
P1060183.jpg


いいかんじです!
P1060184.jpg








あああ~ 流されて いく~




P1060190.jpg



し、沈む~ 


ってめっちゃ楽しいです!(笑)



P10601912.jpg



なかなか一人では激流に立ち向かうのは難しいので、

助っ人登場です!

P1060192.jpg


どぉりゃ~ 


P1060193.jpg



ある程度上れば、後は快適下りです。
P1060195.jpg


なれてくれば もっとスリリングを求めるのが 世の常! 


少し上流にカヌーを運んで行き、そこから激流下りです。


P1060205.jpg



ギャー  うわっ やばい 転覆する~


P1060206.jpg













ハハハハハ 無事でした。


P1060207.jpg



しかし、普段着で行った私はずぶぬれ・・・・


水着かラッシュガードなどオススメです。




くっそ~ 余裕こいて スープ飲みやがって!
私に水着持ってくるように! と言い忘れた奴です。
↓ ↓ ↓ ↓
     私は濡れたものを乾かしている最中です
P1060209.jpg



半日カヌーで楽しんで、ある程度あつかえるようになりました。


次回は上流に行って、ロングツーリングを楽しみたいです。




あ、そうそう! カヌーは釣りにも使えますよ。


今回紹介しましたインフレータブルタイプはオススメできませんが、


ある程度の条件を想定した丈夫なカヌーも お手ごろ価格で販売してますよ!

AZZURRO 【 アズーロ 】 カヤック S-3
名称未設定-2

海沿いでカヌーフィッシングの動画はこちらをクリック

いろいろ 遊べるカヌー!

カヌーは初心者の方もすぐにあつかえ、誰でも楽しく遊べます。

キャンプ、釣りなど、 アウトドアに行ったときの遊びにいかがでしょうか

是非 オススメです。


おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓カヤック特集はコチラ↓
カヤック特集

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/407-4a6b9be8