チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

今回はカヌーに挑戦してみました。

カヌーといえば、静かな湖でのんびり、ゆったりと楽しむ!

といった感じですが、

今回訪れました場所は

京都府相楽郡 笠置温泉付近の 木津川です。DSCF7177.jpg

この場所は温泉、オートキャンプ場、カヌー、バス釣り と結構遊べるところです。

川を見ていると、すでにカヌーで楽しまれている方が何人かおられました。


すこぶる 楽しみです!



今回使用するカヌーは コンパクト収納、持ち運び便利なインフレータブルタイプです。

これならコンパクトカーでも十分に積載できますね!


CDSCF7185.jpg

なぜルーフキャリアに積んでいる?? なんですが、

遊び終えたら、膨らましたままルーフキャリアに乗せて、家で洗うためなんですって!

すごいですね!



それではカヌーをセッティングします。

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) ラグーン2 カヤック ポンプ付
DSCF7179.jpg


海水浴でボート膨らますのが大変だったな・・・

やっぱり長所があって短所もあるな・・・ めんどくせ~ と思っていたら、



何ですかそれは!



CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) NRSバレルポンプ
DSCF7180.jpg


バズーカーみたいな空気入れじゃないですか!


って言うか、バズーカー並の威力の空気がどんどん入っていきました。

ものの数回で、こんな大きなカヌーがパンパンです。



DSCF7182.jpg



友人より カヌーの基本 イロハ、


オールの使い方、ひっくり返ったとき、こんな時があぶない! などなど、


いろいろ教えてもらい、



なんですか!そのロープは???





P1060175.jpg



これが便利!というか、必ず必要なアイテムなんです。


別のカヌーが挟まれて動けなかったり、ひっくり返っておぼれている人にロープを投げて助けたりする道具です。


まぁゲームで言うと お助けキャラ みたいなヤツですね。


普段は軽いんですが、このロープは水が含みやすく水につけるとかなり重くなり、遠くに投げれるというわけです。 




さぁ 投げる練習です。

とぉりゃ~


P1060177.jpg ・・・

どうです? 飛んでるように見えるでしょ!



実は ヘボヘボ だったんです。。。


遠くに投げるのは 難しい! 出来なければ、ただの 役立たず


そうならないために、練習しかありません!


誰かが言ってました


1%の才能と99%の努力なんです!





さぁ! がんばるぞ








練習 →  → 練習 →  →  →   




ってすぐに疲れてますやん



そこそこ練習も終わりまして・・・




いよいよ 実戦です。

水鳥のように水面をかけ回るイメージです。

次回 また紹介いたします。


おわり

 

▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓カヤック特集はコチラ↓
カヤック特集



↓AZZURO〔アズーロ〕大特集
AZZURO〔アズーロ〕大特集
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/406-ab9ad741
