【▲にほんブログ村▲】
↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)



みなさんこんにちは。
WEBSHOPスタッフのいずみです。


今回は…


近兼氏が釣ったイカと
E4
エギング編ブログはこちらをチェック

私達が釣ったサヨリが
S7
サヨリ編ブログはこちらをチェック


食卓にあがった様子を
御報告したいと思います


まずは
「料理は好きじゃないのよ~」
なんて言っていた近兼氏の料理したイカから

ジャジャーン
イカ刺し
コレ、料理好きじゃない人の作る料理じゃございません
めちゃおいしそうや~ん
イカ刺し2
あかん、ヨダレでる
極めつけ
イカゲソバター炒め
イカゲソバター炒め
以上が近兼氏の釣ったイカが
食卓に上がった様子でした

この後に
我が家で作ったサヨリの料理など
載せるのは忍びないカンジですが…

まずは先日釣ったサヨリ
サヨリ
だいたい30センチ弱のが14匹。
キラキラしています

サヨリさばいた図
綺麗にさばいたら透明感のある身が…

WEBSHOPの店長に聞いたところによると…
サヨリは痛みが早いので、
もし刺身で食べるなら
釣ったその場でキレイにすること
だそうでして…


釣った後に散々子供たちに遊ばれた
サヨリチャンは
さより涙
キスに似た味ということもあって…


天ぷらと塩焼きにしました~
サヨリ料理1
近兼氏のイカが料亭風なら、私の料理は居酒屋のような…

サヨリ食事
白身はキスよりしっかりした味で
身も分厚く、と~っても美味でした

ということで、
釣った魚でクッキング~でした~

おしまい。



=====================================



▼皆様の応援がないとがんばれませんポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



=====================================


■エギングのオススメ!!↓
エギング特集!



ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/e/etachiwai/



fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/405-7916fb80