チームマリちゃんのぶろぐ.gi


にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

前回淡路島でツバスを釣り、

今回は、そう!この間メジロを釣りました

垂水一文字へ行ってまいりました。

おっと! アオリイカの墨あとが・・・・
DSCF7190.jpg



今回も 船長丸さん にお世話になりました。

船長丸では、只今釣果大会を行っており、

前回のメジロの写真が  うれしい限りです。


~垂水一文字へは垂水漁港の渡船「船長丸」で~

大人(高校生以上) 2000円
女性・子供 1000円

青木船長直通携帯番号 090-1076-7176
渡船受付  078-707-7181



今回も1番船に乗れず、2番船に・・・・


皆さん気合の入れようが違います。 ←見習うべきです



今回のポイントは、赤灯台の近くのテトラ付近。

風と潮が速く、非常につらいコンディション 



今回もまずはエギングロッド、ジグは20gでスタート!


第一投目 シュッ

 

あかん!まったく歯がたたん! 


うわぁ 最悪!テトラ付近で根がかってもうた


竿を上・下・右・左 ヌンチャクのように振り回すと


フッ やった!はずれた!


と思った瞬間


プル プル プル と竿に微妙な振動が・・・・


釣り上げてみると







カワハギ君です。

DSCF7189.jpg




おそらく根がかった近くにいて、外れた瞬間に引っかかったのでしょう!

まったく運の悪いやつです。

まぁ 今回は事故なので・・・・







クーラーに インです。  


当然でしょう    何か問題でも


肝がうまいんです!





一文字内側を見てみると、皆さんカワハギを沢山釣っておられました。

中にはなかなかのサイズのウマヅラも釣れてました。



早々に竿をシーパスロッドに変更し、40gのジグを投げても 底にとどがず流されていく



10時ごろ


ガツン!





あ!!バレた・・・・・Σ(°д°lll)ガーン



うまく乗りません




その後も場所を変え、 ジグを変え、 


最大で80gのジグをつけてみましたが・・・・

さすがにしんどい ← ヘタレです。





帰りの船の時間が迫る 



どりゃ~!  クルクル  どりゃ~  くるくる





っとがんばっていたら





どん! ドン ドン!  キタ━(゚∀゚)━!!


ズシーっと重い! がんばって回収する


いきなりドラグが GEE~ チン  ああああ~




あまりに釣れないので、リーダーを16ポンドの細い糸にしたのがぁぁぁ~


一発で切られました。 残念!!



そういえば前回メジロを釣り上げたときは、30ポンドでした。


非常に悔しいですが、


でも まだまだ青物は あつい です。



私が行った時の釣果情報の写真です。

釣果


いずれも アジの呑ませ釣りですが、


まだまだ 青物好調です!! 是非リベンジしたいです



おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓ランタン特集はコチラ↓
ランタン特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/404-a7ba5243