【▲にほんブログ村▲】
↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)


こんにちは。WEBSHOPスタッフいずみです。
アオリイカ、タチウオが
どんどん釣れ始めていますね。
秋は本当に釣りが楽しい
↓↓↓
フィッシングマックス釣果情報
何を釣りに行こうか迷ってらっしゃる方
釣果情報を参考にして見て下さい!


先日アオリイカ釣りを惨敗した私たちは、
「もう何でもいいから釣りたい
(とっても不純な動機ですね笑)
という気持ちに突き動かされて
兵庫突堤にサビキをしに行ってきました

とにかく何か釣りたいという
漠然とした希望を持ち、一番に向かったのは
フィッシングマックス ハーバー店
ハーバー店の店長に
「兵庫突堤って今何がつれていますか?」
と聞いたところ、


サヨリというお答えが返ってきました。



「サヨリってどんな魚


そう思われる方もいらっしゃるのでは
ないかと思いますので
少しココでお勉強しましょう


さより画像
基本的に寿司種・天ぷら種として高級素材。
旬は秋、冬から春。白身で皮が銀白色。
シロギスなどとはまた違って味わい深い。

だそうです(笑
とりあえず、とってもおいしい
ということだけは
私のグルメレーダーも
反応しています


というわけで、
ハーバー店の店長の教えにより用意したのは…
■マックスオリジナル サヨリの仕掛け
S10.jpg
弾丸サヨリMAXです!!

<サヨリ釣りの豆知識>
ハーバー店店長におススメしてもらった仕掛けですが
浮きの下にサビキカゴが付いているため
たくさん魚が寄ってきます
浮きだけが付いているものよりも
ヒットする確立は上がるワケですね。
本当にコレはおススメ


仕掛けと、竿とサビキ用の餌と
諸々を用意し、いざ、兵突に
S11.jpg
(↑と~ってもいいお天気でしたよ)

さ~、今回は釣れるのかな

先日アオリイカ釣りに同行していた
私のご近所さんのT氏一家と、
ウチの家族合わせて総勢7名。
またまた大所帯でのファミリーフィッシングです

兵庫突堤は前日もサヨリが釣れていた
ということもあり、大変な賑わいです
S16.jpg
(この景色を見るとなんだか気も引き締まります)

さ~、釣りの準備!!
S1_20111013144300.jpg
(↑ワタシも準備OKです!!)
竿に仕掛けとエサをセットし
S9.jpg

キャストすると…











え~!?釣れない~!?

最初は何回竿を投げても釣れず
周りの人たちは釣れ始めているのに、
ちょっと焦っていたら
となりで釣りをしていらっしゃった男性が…


「ちゃんと浮きの動き見なあかんで~」


と教えてくれました
しばらくその男性に手ほどきを受け…
S8.jpg


ようやく一匹GETです
一匹目
「やったー!!釣れたー!!」

<サヨリ釣りの豆知識>
どうやらサヨリはを釣る時は、
海に投げた後、一番遠くにある浮きの動きを
ちゃんと見ておかないといけないみたいです
浮きが引っ張られたり
動いたりしているときに
竿をピッとたてて合わせる。
ソレがポイント(なるほどね~うんうん)

さ~感覚をつかめばこっちのモノ!
サヨリは近くにたくさんいます!

しばらくしたら、入れ食い状態に
で、昼過ぎにはこ~んなに釣れました
S20.jpg


子供たちはサヨリに大興奮
S7
こんなに魚が釣れたのは初めて
一緒に釣りに行ったT氏も大興奮です
S17.jpg

あんまりにも釣れるので…
昼過ぎまでと予定していましたが
結局夕焼け染まる海を眺めることが出来る時間まで
釣りを堪能してしまいました
S21.jpg
(夕焼けに染まる海はとってもキレイでしたよ)

もちろん最後は…
S14.jpg
あーちゃんが、まりちゃん総帥の精神をちゃんと受け継いで
片づけの際はちゃんとゴミ拾いもしました!


さ~て、次回は…??
【釣った魚で料理】のブログになりますかね…


おしまい。


========================================



▼皆様の応援がないとがんばれませんポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



========================================


■エギングのオススメ!!↓
エギング特集!



ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/e/etachiwai/



fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/402-dc5bd8c0